年下女性から突然LINEが来なくなり不安になっています。 当方26歳社会人、相手の方23歳社会人です。少し長いですが、経緯を下記します。

年下女性から突然LINEが来なくなり不安になっています。 当方26歳社会人、相手の方23歳社会人です。少し長いですが、経緯を下記します。 街コンで知り合った女性と話が盛り上がり、LINEを交換しました。その後3日、4日やり取りし (長文で一日一往復。お互いに話題を振りあっていた)、お互いコーヒーが好きということで、 コーヒーがおいしい近くのカフェに行きませんかと誘いました。 その日のうちに予定が合えば是非行きたいといってくれ、空いている日を教えてくれました。 そこで、返事をくれた翌日に、じゃあその日に行こうとメッセージを送りました。 すると、会社の用事が入ったので別日に変えてほしいといわれたため、 翌週はどうかと提案しました。そこからなぜか突然メッセージが途絶え、もう3日経ちます。 私としては、街コンの時には話が盛り上がったし、LINEでも失礼なことはしていないと 思っていますが、何がいけなかったのでしょうか。 3年以上彼女がいない中、久しぶりに素敵な人に出会え、デートに行ける思った矢先に このような事態になり、落ち込んでいます。 女性の方、何か原因や気持ちが沈んだ私にアドバイスをお願いします。 情けないと思いつつ、どうしたらよいものかと思い、質問しました。

補足

この場合、女性からよ返信を待たず再度メッセージをするのはやめたほうが良いですよね?

恋愛相談301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

はじめまして。 翌週では時間がありすぎて先が読めなく面倒になったか、忙しくなって返信を忘れてしまっているかのどちらかかもしれませんね。 「じゃあ、いつがいい?」でもよかったと思います。ノリやタイミングは大事なので。 忘れている可能性もありますから、一週間たったら、「仕事落ち着きましたか?よかったらコーヒー飲みに行きませんか」と入れてもいいかと思います。

こんばんは。回答ありがとうございます。 確かにこちらから候補日を提示するばかりでなく、 相手側の都合を簡単に聞くべきだったかもしれません。 こんなに急に冷めてしまうとは、もともとやはり興味がなかったのに 無理してこちらに合わせてくれていたのでしょうか? いくつになっても女性の気持ちが分かりません。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。一番初めに優しくアンサーを頂いたのでベストアンサーに選びました。 一週間待っても返事がなかったので、まったく関係ない話をLINEで送ったら 返事をもらえました。バタバタしていて返事が出来なかったとのことです。 もう少し様子を見ますが、お誘いは難しいのかなと感じています><

その他の回答(2件)

0

街コンなどの出会いではよくあることですよ^^; 女性の方もそういうパーティに来るくらいだから、積極的に出会いを求めてる時期でしょうし、23歳なら質問者様以外からの誘いも数多あるでしょう。 良さそうな人とはとりあえず連絡先を交換する。で、同時進行でやりとりして、その中でもいいと思う人と遊びに行き、一番いい人と付き合うんです。 質問者様とやりとりしてる3,4日の間に本命ができてそっちとうまくいっちゃったのかもしれませんね。 そしたらもう適当な相手とやりとり続ける理由も時間もありません^^; と、いうことは弱肉強食の婚活市場では沢山ありますし、質問者様も不安になったり凹んだりしてる時間がもったいないですよ。 もっとどんどん街コンに参加して、数撃ってがんばってください。 23歳の女性と連絡先を交換するくらいまでは簡単に行くなら、すぐ彼女もできるでしょう。p(^_^)qファイト

0

あなたは大事な人からのラインはどうしますか? まぁ残念ながらそういう事です。