ここから本文です

ダラダラせず有意義に過ごすには

spe********さん

2008/4/3014:55:07

ダラダラせず有意義に過ごすには

求職中の者です。
ダラダラせず一日の時間を有効に使い、
有意義に過ごすにはどうしたら良いですか?

補足暇な時間だとネットに時間を費やしてしまいます。
そんな生活から脱却したいと強く思っています。

閲覧数:
309
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abm********さん

2008/4/3015:04:35

自炊して掃除して家事をして早起きしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2008/4/3017:59:44

今の暇は、神様の贈り物です。ネットはやめて、図書館に行ったらどうですか、いろいろな事を、学べる資料が山盛にあふれていますよ。いまの間にしっかり自分に栄養を蓄えさせて置いて、きっと素敵な人生を花開かせられますよ!!少年老いやすく学なりがたしです。

kun********さん

2008/4/3016:05:19

失礼致します。私的意見です。

自分自身で、意思を強くする事です。
悪習慣を断ち切るには、規則正しい生活を送る事です。

人間は自分に対して、非常に寛大な生き物です。
其れが、悪習慣の元に為っています。

自分を律する事が出来ない様では、何を遣っても、物事の貫徹は出来ないと想います。
本当に自分自身を変え様と想うなら、弱い自分に安易に妥協しない事。

貴方の中には、貴方が自覚すれば、大変な力が内在しています。
其の反面、堕落しようとすれば、何処までもだらしなく堕落します。
後は、貴方の生き方次第です。前者か?後者か?選択は貴方の自由です。

私は、自分を信じる様になってから、内在する力を引き出せる様に為りました。
しかし、生半可な努力では、神様は認めてくれません。
一度経験すると、其れが又楽しみであり、努力を惜しまなくなるのです。

貴方にも出来ます。人間は誰でも出来ますが、遣ろうとしないから出来ません。
だから、人生がつまらなくなってしまうのです。
人生を、つまらなくしているのは人間で、神様の所為では在りません。

特別な事など必要在りません。決めた事を決めた時間内で終わる!それだけです。
ネットも、一時間と決めたら絶対終わる。朝は6時に起床と決めたら起きる。
顔を洗い歯を磨き、食事をして求職活動をする!そして早く仕事を見つける事です。

人間は働いて社会に奉仕をする!此れが基本です。先ず其処に、自分を戻して下さい。
働いて、親に感謝して!社会や友人、環境・恩師・総てに感謝しなさい!
感謝の出来る人間に為ったら、人からも感謝される様になります。此れが人間の道理です。

質問に感謝致します。ありがとう。そして頑張って!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる