ここから本文です

劇団四季「キャッツ」の中で ケツメイシのヒップホップ、レゲエのような歌があり...

lqv********さん

2008/4/3015:45:07

劇団四季「キャッツ」の中で
ケツメイシのヒップホップ、レゲエのような歌がありますが、
曲名が分かる方おりますか?
歌声もケツメイシみたいでした。

補足たぶん2幕の、牡猫がバレリーナのようにグルングルン
何度も回転するシーンのあたりだったと思います。
男性コーラスで、本当にケツメイシぽかったです。

閲覧数:
531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2008/4/3023:33:29

・・・せめて1幕目か2幕目かとか
1幕目だとしたら最初のほうか最後のほうかとか
雌猫がメインで踊ってたとか、どんな色の雄猫が踊ってたとか
猫たちが次々に歌っていくシーンだったとか・・・覚えている事はありませんか?

そうですか。解りました。
もしかしてその猫は黒猫ではありませんでしたか?
だとしたら ミストフェリーズ~マジック猫~ のナンバーで間違いないと思います。

クルクル回るのは、バレエの技でア・ラ・セゴンド・トゥールだそうです。

質問した人からのコメント

2008/5/1 15:23:19

皆さん「通」ですね。
何度もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2008/4/3022:25:40

グルングルン回ってたのはミストフェリーズ(黒っぽいマジシャン猫)だと思います。
でもキャッツ一回しか観た事ないので、そのときに歌ってるのがどの歌かは分かりません…すいません;

wis********さん

2008/4/3022:25:34

ケツメイシかどうか分かりませんが、補足の部分は間違いなくミストフェリーズですね。


歌は「ミストフェリーズ~マジック猫」です。韻を踏んでるわけでもなく、ケツメイシだと思ったことはありませんが、CDも出ていますので、聞いてみてください♪