ここから本文です

京三紗さん、汝鳥伶さん、一樹千尋さん、箙かおるさん、夏美ようさん、 飛鳥裕 さ...

tak********さん

2016/8/115:22:19

京三紗さん、汝鳥伶さん、一樹千尋さん、箙かおるさん、夏美ようさん、 飛鳥裕 さんが定年を過ぎても在団されているのは何故ですか?

劇団に必要とされていて、本人も望んでいるから!というなら、鈴鹿照さん、立ともみさん、矢代鴻さん、藤京子さん、萬あきらさん、星原美沙緒さん、邦なつきさん、未沙のえるさん、光あけみさん、磯野千尋さん、一原けいさんはどうして切ったのですか?

閲覧数:
8,639
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2016/8/121:01:43

>京三紗さん、汝鳥伶さん、一樹千尋さん、箙かおるさん、夏美ようさん、 飛鳥裕 さんが定年を過ぎても在団されているのは何故ですか?

>劇団に必要とされていて、本人も望んでいるから!

その通りの理由でしょうね

ただ、先の回答者様に補足すると
飛鳥さんとともに、夏美さんもまだ
定年年齢にはなられていないかと思います


>鈴鹿照さん、立ともみさん、矢代鴻さん、藤京子さん、萬あきらさん、星原美沙緒さん、邦なつきさん、未沙のえるさん、光あけみさん、磯野千尋さん、一原けいさん

また、逆にどうしてこの方々は
質問者様的に「切られた」前提なのでしょう?

皆さん、ご自分の意志だとは考えられないのですか?

長年、舞台での仕事をしている方は
怪我や体調不良をずっと抱えている場合も多々あります
一般的な定年の年齢に近づいてくれば誰しも
お仕事を続けたくても続けられない場合もあるでしょう

また、外部でのお仕事を選んだ方も居られますし
他のお仕事に生きがいを見出した方もおられます

在団されている専科さんも、退団された皆様も
ご自分の選んだ道を全うすべく
日々精進を続けておられるだけのことですよ

ファンの立場で人事のことに興味をもたれても
その理由などは決して知りえないことですから
詮索する必要もないかと思いますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2016/8/115:58:28

飛鳥裕さんはまだ、定年の年齢になっておられませんよ。