ここから本文です

住宅ローン全滅です…。もう無理ですよね…。 年齢36歳 妻、子供3人。 勤続年数7...

アバター

ID非公開さん

2016/8/121:04:05

住宅ローン全滅です…。もう無理ですよね…。

年齢36歳 妻、子供3人。
勤続年数7年
年収380万
借入希望額1600万。
他社借入なし。クレジットカードなし。
携帯分割12か月あり。
CIC→携帯

分割でAが3つ残っていました。29年6月に消える予定です。
JICC→記録なし
KSC→記録なし


アーバン銀行→事前審査○、本審査NG
滋賀銀行→事前審査NG
京都銀行→事前審査NG
イオン銀行→NG
三菱東京UFJ銀行→減額審査1300万なら受けるとのこと
JA→事前審査NG

あと、SBIとじぶん銀行を受けようと思っていますが…。これだけ落ちるともう諦めモードです。なにか手はありますでしょうか…?

補足皆様ありがとうございます。
妻は働いております。
正社員で年収350万円です。
ですが、私だけで審査をし、共同ローンで…という提案がないということは、私の時点で問題があるのでしょうか?

閲覧数:
259,940
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/206:08:42

落ちて良かったと考えても良いと思います。
年収380万円、お子さんが3人というだけでもかなり厳しいように感じます。
個人的には、子供3人というだけで、年収1000万円は必要かな?と思いますし、子供2人でも1500万円程度の借入が無難なくらいですから、現状で1600万円の借入をしてしまえば、かなり厳しくなるように思います。

なので、とりあえず今は落ちても良かったのではないかと思うのです。
旦那さんが昇給するなり、奥さんが旦那さんと同額位の収入を得るようになれば、子供3人いても1500~2000万円強までの借入額なら何とかなるのではないでしょうか。

例えば、40歳を目安に、自己資金を貯める。
奥さんが働いて収入を安定させる。
旦那さんも多少なり昇給するでしょう。
自己資金を元に、25~30年程度の借入年数で年収の3倍程度なら、今後の生活にもあまり響かないように感じます。

お子さんにかかる養育・教育費がピーク時(10~20万円とか)を想定して、どの程度なら住居費に回せるか?を考えて試算すると良いと思いますよ。

  • アバター

    ID非公開さん

    2016/8/219:31:30

    奥さんが正社員で年収350万円という事なら、奥さんのみで審査されていはどうですか?
    お子さん3人いても世帯年収で2倍強程度ですから、審査さえ通れば返済していけるように思います。

    今後の出費が増えるのは歴然ですが、その頃には世帯年収増えるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イオン銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

og3oba3さん

2016/8/718:24:50

審査側からすれば、350万って家族を養うのがいっぱいいっぱい、ここから年収の1/5の70万返済に充てるのは困難と見ると思います。
奥さんの収入の有無は大きい。もし夫婦合算で500万くらいあり、年間100万円くらい貯蓄余力があるなら通ると思います。あるいは無理をせず夫婦どちらかの実家住まいにして、家賃を削減するか。

2016/8/323:20:51

CICなど開示している様なのでわかると思いますが、他の銀行が審査したことも見られますよ。
余所はNGを出したんだなと。
あと異動などはないなら物件に問題はありませんか?
その物件に対して1600は高すぎるという判断もあります。

まぁ銀行が貸さないということはソレが適切であるという証しであるかもしれません。

私なら29/6まで待って信用金庫に申し込むか、気合いで300万貯金してUFJですね(^^)

兎に角あせっていろんなとこで審査はしない方が良いですよ!
ご健闘お祈りします(^^)

ssssssszkszkさん

2016/8/320:16:21

なんで信用金庫うけないんですか???
今はフラッとも厳しくなってきてるので一番ゆるいですよ!!
一番最初に受けてほしかったです
履歴が残るのでそれで危なくなるかも

fusaef0124さん

2016/8/311:15:19

自己資金があるなら三菱ならイケると思いますが減額なんですよね。家も三菱で2400万借り入れして今週引越しです。三菱は緩いので家は本審査も大丈夫でした。年収は350万で2年前に異動歴あり。他にも審査しましたが地銀などはすべてダメでした。ただ自己資金が900万ありましたから三菱は大丈夫だったのかも。あとは職業が何かによるかな。家は郵便局で働いてるので。後は奥さんも合算したらイケると思いますが。

ricojapan55さん

2016/8/211:16:01

京都?
京都なら、京都信用金庫、京都中央信用金庫も挑戦して下さい。
都市銀~地銀~第二地銀~信用金庫
これがハードルの高い順ですよ。

京都は信用金庫が大きな力を持っていますよ。
これは京都以外では考えられないくらい大きな力です。