ここから本文です

アパマンショップで家賃27000円のアパートを紹介されたけど、 初期費用が2...

om2********さん

2016/8/121:30:44

アパマンショップで家賃27000円のアパートを紹介されたけど、
初期費用が20万くらいと言われたんですが、
そんなもんですか??

閲覧数:
1,482
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/8/213:54:22

初期費用の明細をもらえば、はっきりわかりますが、物件の募集図面にも条件が載っているので、ある程度計算できますよ。

敷金1ヵ月 27,000円
礼金1ヵ月 27,000円
前家賃 27,000円
仲介手数料 29,160円(税込み)
保証会社委託料 20,000~25,000円程度
家財保険料 20,000円程度

くらいでしょうか。
消毒代とか、鍵交換代などを入れると20万くらいになりますね。

質問した人からのコメント

2016/8/7 10:01:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/8/122:57:22

一般的には4カ月、5カ月あれば良いし、この賃料の物件ならば間違いなくその位で充分です。
詳細を請求書ベースで貰ってから分析しないと、その値段は誰にも分かりませんよ(^o^)

tr_********さん

2016/8/122:03:02

高いな〜って思うけど、敷礼保証金などは地域で大差があるので、この質問だけだと分かりませんね。