ここから本文です

xo脚の正しい歩き方と海外の方の歩き方を 教えてください。 日本人と外国人で...

min********さん

2016/8/122:22:24

xo脚の正しい歩き方と海外の方の歩き方を
教えてください。

日本人と外国人では歩き方が違うみたいで
外国人は膝を曲げないで歩くらしく
最近そういう歩き方をしていつて、家族には
かな

り笑われます…

「兵隊みたいに歩いてどうした!笑」
「関節曲がんないの?大丈夫?」

と言われますが、外国の方のような方法で
歩いて猫背にならないように気をつけています。笑われるのは嫌だけど…

自分がxo脚だと気がつき改善したいんですが
膝を伸ばしきった歩き方はダメだと知って
外国の方のような綺麗な歩き方は膝を伸ばすみたいなので、どっちをとるか迷っています。

綺麗な歩き方の膝を曲げない歩く
xo脚を治すために膝を曲げて歩く

どうするのがいいか迷っています…

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

編集あり2016/8/613:30:00

>綺麗な歩き方の膝を曲げない
に賛成。でも、今の歩き方はおかしいかも?

私は第一に「まっすぐ立つ」ことをオススメします。
歩いても、走っても、まっすぐ立てない人は、バランスの悪い脚になりがち。
また、普段からまっすぐ伸ばしていない脚は、膝が伸びきらないことも。(脚を伸ばしても膝が出っ張る)

姿勢チェック
http://ameblo.jp/antakeuchi/entry-10767222665.html
片足立ち
http://ameblo.jp/antakeuchi/entry-11518663419.html
など試して下さい。

片足立ちは鏡を見て、姿勢を確認して下さいね。
腰から上、上半身は両足の時と同じ姿勢をキープ。まっすぐ立つ。
お腹とお尻に力を入れてバランスを取る。
体を傾けてバランスを取るのは悪いやり方です。


第二に「バレエ立ち」をオススメします。
「まっすぐ立つ」立ち方をレベルアップした内容です。

腰からお尻周りがキュ~っと、細くなって(正しくは力入れて細くしてる)
太腿もスッキリ細く見えるようになります。
(ウェストも細く見えるよ!!)

慣れると、そのままの姿勢で歩き回れるようになり、
効果バツグンです。

理想は下あるような写真(男性写真でゴメン(つД`)ノ)
・太腿が外ひねり、その勢いで反対にお尻が内ひねり(お尻、キュ~っと寄せて上がってる)
・みぞおちから膝までの表側がまっすぐ(スラリとした脚に見える)
http://ameblo.jp/piazzaitalia/entry-10823021961.html

体重変わらなくても、細く見えるのが
特にオススメのポイント。

質問した人からのコメント

2016/8/6 18:44:41

お二人の回答とても参考になりました!
膝を曲げるか曲げないかははっきり決まって
ないということですかね…?

足を曲げないで不自然に見えないように
歩くのは難しい…

姿勢チェックをやってみたらお尻を壁に
ずっとくっつけるのはきつかったので
姿勢が悪いようでした…涙

綺麗に歩けるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2016/8/122:47:19

たぶんいろいろ間違ってる
綺麗な歩き方は、前はみぞおちから、背中は肩甲骨下から脚を使ってナチュラルに膝を曲げ伸ばし踵から着地、重心は土踏まず親指と人差し指の間を抜けて真後ろへ軽くキック
兵隊みたいじゃない、しなやかで美しいものです