ここから本文です

今現在、日本で原子力以外で使用されている燃料の種類を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2016/8/200:00:59

今現在、日本で原子力以外で使用されている燃料の種類を教えて下さい

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/8/208:04:22

石油系はわかるよね.
ガソリン・灯油・軽油・重油かな.灯油・軽油あたりは差が少ない.航空機用ジェット燃料も灯油の仲間.

天然ガス・液化石油ガス(いわゆるプロパンガス).都市ガスはブレンドしてある.

石炭.

木炭とか木材チップとか.木質バイオマス燃料に入るな.カーボンニュートラル.
石炭火力でも一部混ぜて使ってたりする.

アルコール系.バイオ燃料.

少ないけどバイオマスのメタンとか.堆肥や家畜の糞尿を発酵させてメタンガス作って発電とか.まあ安直にやろうとすると他の腐食性ガスも多くて難しいのだけどね.

水素もあるけど,扱いが大変なので結構きつい.水素の性質で漏れやすいし,爆発もする.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/8/213:39:44

そう思って・・・まちがいないでしょう。

hec********さん

2016/8/201:48:58

発電に車両、飛行機とか全部ひっくるめれば、石油、ガソリン、軽油、航空燃料、天然ガス、石炭、アルコール燃料。
こんな感じかな。

kai********さん

2016/8/200:02:13

水素ガス燃料

タクシー