ここから本文です

中学女子です。 私はアニソン,ゲーソンが好きです。しかし、周りの子からアニメ,...

mar********さん

2016/8/200:54:19

中学女子です。
私はアニソン,ゲーソンが好きです。しかし、周りの子からアニメ,エロゲ好きと勝手に思われています!>_<
私はアニメが好きなのではなくて、音楽であるアニソン,ゲーソン

が好きなんです。
この前カラオケで私の好きなゲーソンの曲を歌ったらその曲がエロゲの曲で、一緒にいたエロゲ好きの男子にバレてしまいました。そして周りにいた女子から変な目で見られました。
アニソン,ゲーソンもいい曲ありますよね?
世間では「アニメ,エロゲ好き」ではなく「アニソン,ゲーソンのみ好き」というのは通用しないのでしょうか

閲覧数:
201
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2016/8/222:04:37

通用はするけど、「どこでその曲を知ったの?」って話になるので
基本的にタイアップ元の作品と紐づけで連想されるのが自然です。

良い曲だからと言っても、
例えば下ネタな歌詞が出てくる歌を歌うのはマズいのと同じで、
何のタイアップか、歌うなら歌詞はどんなのか、
は最低限知っておいた方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2016/8/519:37:08

他の方も言われていましたが、使い分けるのもアリでしょうねw
ゲーソンは難しいですが、アニソンなどはバンドやアイドルが歌っている場合もありますからそんなのを選んで唄えば問題ないと思います。そこでアニソン好きと分かっても多分白い目で見られることは少なくなると思います。

nan********さん

2016/8/219:20:02

いつも聞いているアニソン

innocentstarter(魔法少女リリカルなのはOP)

Take a Shot (魔法少女リリカルなのは挿入歌)

Little Wish~lyrical step~(魔法少女リリカルなのはED)

ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA`sOP)

BRAVE PHOENIX(魔法少女リリカルなのは挿入歌)

僕らは今のなかで(ラブライブ1期OP)

START:DASH!!(ラブライブ1期挿入歌)

きっと青春が聞こえる(ラブライブ1期ED)

タカラモノズ(スクフェス)

それは僕たちの奇跡(ラブライブ2期OP)

Snow halation(ラブライブ2期挿入歌)

どんなときもずっと(ラブライブ2期ED)

FLYING FAFNIR(銃皇無尽のファフニール OP)

不死鳥のフランメ(戦機絶唱シンフォギアG挿入歌)

星天ギャラクシィクロス(戦機絶唱シンフォギアGX挿入歌)
など

neg********さん

2016/8/211:18:37

私もアニソンとかを好きになる前は.....て感じでした。
好きになってからはこんないい歌があるんだなーて思いました!
大丈夫だと思いますよ!!
歌っていいですもん!

lov********さん

2016/8/208:44:02

一般的に=で見る人が大多数です。
しかし、アニメやゲームの曲に名曲があるのも事実です。
なので、自分は、行く人で曲を使い分けたりしています。

ken********さん

2016/8/201:56:11

通用しますよ
ですが結局あなたがそう言う歌を歌ったのがいけないのでは?