ここから本文です

清春さんのファンクラブに入ってますが、会誌とかの発送物がないため、自分の会員...

ito********さん

2016/8/204:12:20

清春さんのファンクラブに入ってますが、会誌とかの発送物がないため、自分の会員期限がわかりません。
期限を切らしてしまったんじゃないかと思っています。 FCに電話する以外で、確認する方法は有りませんか。
よろしくお願いします。

補足Kだから11月と言うことですね。
16年1月の埼玉と京都公演に、FCチケットで行ってます。
だけどその後のライブ情報が来てないような…。
会費支払ったかどうかの記憶も記録もない…。
ぴあで継続していたんだけど…。
パソコンやケータイのHPは、登録しているので問題なく見れる。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2016/8/301:42:15

アージェントメールには登録していますか?
登録していれば、期限が近くなってくるとお知らせも来ますし、継続手続きが完了したら、継続完了しました、というお知らせも来ます。

そもそも会員番号が、入会年と入会月になっていますので、会員番号でわかります。
会員番号は分かりますよね?どんな番号になってますか?
頭に2桁の数字、次にアルファベット1文字、続けて数字6桁、という風になってるでしょうか?
そうなってるのであれば、頭の数字二桁が入会年、次のアルファベットが入会月というか期限切れの月なのですが。
私がファンクラブ入会したのは一番初期で古いので、その時とは業務形態も変わったりしているし、今もそのような仕組みの会員番号になってるのかという点が、多少不安ではあるのですけど…
チケットの申込みなんかにもその番号使うので、基本的に変わってないはずとは思うのですが。

あとは現在、ローチケのHPの“ファンクラブ”というメニューや、LAWSON店頭のロッピーで、ファンクラブの入会や継続の手続き、住所やメールアドレス等の登録情報の変更など、ファンクラブの各種手続きが出来るようになってるので、そちらでログインとかして、期限も分かるかもしれません。
私は期限はちゃんと把握してるので確認しようとしたこともないので、ただの予想ですが…

そう言えば会報がかなり長いこと来てないですね。
会報の『ViOLA』というオフィシャルマガジン、充実しててとても良いのですけど。確認したら最後に出たのが2012 Januaryの16号でした。その前の15号が、16号の2年前の2009 Decemberでした。
ファンクラブ業務を移管してから、出てないのかな…?また出してほしいですね(^^)

というわけで会報は最近ストップしてますが、ハガキとかは折々で来てるので、「発送物が無い」ことはないですよ。ハガキでも、会員番号と期限、書いてあります。

• par********さん

2016/8/400:43:49

アルファベットがKなら、期限は10月末日までです。

その1月のチケット取ったのは、いつだったか分かりませんか、覚えてませんか?11月以降に取ってたら、今も会員ですよね。

>だけどその後のライブ情報が来てないような…。

回答文の繰り返しになりますが、アージェントメールは登録してますか?1月以降にも、ライブやイベントの情報メール等が、バンバン頻繁に来てますよ。先日急遽開催した『elegy』もメールのみの告知・申込でしたし。
    アージェントメールにちゃんと登録していて、以前までは来ていて来なくなったのなら、継続してなくて期限が切れたのでしょうけど。

記憶もないとはなんと…行ったライブのたった2カ月程前ですのにf(^^;
    そんな最近の事なのに覚えが無いなら、やはり継続手続きしてないのでは?

登録してあるから見られるという公式サイトとかではなくて、継続手続きをするような、例えばそのぴあの手続きをするページとか。何か分かりませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/8 17:46:57

丁寧なお返事有り難うございました。
期限を切らしてしまったかどうかの確認の仕方は結局わかりませんが、入会日の見方はわかりました。
追記で間違えました。通常ローチケで更新しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる