ここから本文です

障害者を馬鹿にする人が許せません。

chi********さん

2016/8/216:29:31

障害者を馬鹿にする人が許せません。

私は発達障害と知的障害を持っています。
産まれ持っての障害ではなく,途中から障害になりました。
この世は,産まれ持っての障害者もいれば,事故で障害になった人だって居るわけで。

見た目で判断されるのはもうあきれた話。

一番苦しくて苦労してきたのは障害を産んでしまった母が一番悔しいこと。
けど,我が子は可愛いし,あぁこの子を産んで良かったって思ってるはずです。
そうじゃなきゃ一緒に暮らさないし,愛さない。

障害者だって頭が良い人だって沢山居る。
大学に行ける人だって今増えてる。
就職も働く事さえ出来る。
こんなに良いこと他にない。

私だって,中学までは小学校2年レベルだった。
けど,今は私立高校に皆と同じ勉強してる。
将来の夢だってある。大学も当然行く!
そんな,何か1つでも頑張ろうとしてる私も障害者も他の人を馬鹿にしてるのと同じ。

ニュース見てても腹が立つ
障害者の事をそう思うならなぜそういう仕事関係をしているのか理解が出来ない。

まだまだ怒りはありますが,障害者の方やその他の方の意見を聞いてみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/8/1020:08:36

私は何もないけど、そうゆうのはすごく許せません。

障害者だから、障害者だからってうるさい人とかいるけど
わたしは同じ人間として、仲間として尊敬しています。

私はあなたの意見が正しいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

2016/8/918:07:09

聴覚障害の五年生です
許せん
自分がもし障害を持ち生まれてきて、馬鹿にされて嬉しいか考えたらいいのに
幼稚園児でもわかるし

tvi********さん

2016/8/912:07:38

私は多分大人の発達障害ですが、
それによってバカにされる事は
いた仕方ない部分があると思いますよ。

私も健常者なら、同じくバカにしてたかもだし。

見た目でブッサとか他人をバカにしたりは私も人間ですからありますしね。
勿論、口や態度には出しませんが。

実際、普通の人は出来る事が私には出来ない事も多々あきますが、
他人にそれを理解しろ、受け入れろとは逆におこがましい事だと私は思います。

それよりそんな事でプリプリ怒ってないで、バカにされたり、嫌な事言われても
右から左に受け流す位の精神的余裕を持った方が健康で人生楽しく生きれますよ?

ストレスって一番癌になりやすいんですから。

障がい者をバカにするヤツもいれば、バカにしないヤツもいる。
それでいいじゃん。

バカにするヤツは絶対に許せない。
そんな世の中も怖い世の中だと私は思います。

ara********さん

2016/8/817:57:08

私は難聴者です。このことで何かを言われれば、愉快ではありませんが、質問者様ほどの怒りはわきません。人様の感情(障害者をどう思うか)を変えることは困難です。そういう人もいるんだなという程度です。他人のことを気にしているほど暇でもありません。私がお世話になった方が

他人は変えられないが自分は変えられる

と仰っていました。これは私向けではなく、障害のない人も含む皆に向かっての言葉です。私は外部環境に合わせて、自分を変化させつつ自分の信じる道を進むだけです。

tab********さん

2016/8/808:36:04

馬鹿にはしませんが、関わりたくないなとは思います。それは、好き嫌いがあるからです。自分は神でもなんでもなく、人類を皆平等に愛せたりしませんから。
個性だとか言われますが、その個性の強さで嫌われたり反対に好かれたりするのって、俗に言う健常者でもある話です。なのである意味平等なんです。健常者と平等に扱われている結果、例えば知的障害という個性が受け付けない人もいるんです。それは仕方ないと思うのです。
今は大学にも知的障害があっても行けるといいますが。自分が行ってた大学では学生実験中、その子に1人絶対教員ないしTAがついて面倒みないといけなかった。理由は器具を故意に割るなど問題を起こすから。それってどうですか?この問題について、あなたはしょうがないの一言で片付けますか?平等を訴えるなら、特別に教員ないしTAに授業料として支払いをすべきじゃないですか?なぜ同じ授業料でそんな不公平なんですか。健常者と言われる人でも、実験が下手な人からすれば、羨ましいですよ。なぜ同じ授業料でと思いますけど。
今回の事件は、論外で正当化する余地はありませんが、障害者は少なからず自分たちの権利を主張しすぎかと思います。少し、遠慮というものを知るべきじゃないですか?

emi********さん

2016/8/718:12:50

障害者と障害者の親自身が健常者のことを障害者呼ばわりして馬鹿にしてるじゃないですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる