ここから本文です

なんで日産の車ってトランスミッション弱いん?

アバター

ID非公開さん

2016/8/220:30:31

なんで日産の車ってトランスミッション弱いん?

閲覧数:
444
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2016/8/221:14:00

5年過ぎたら壊れる様に日産タイマーが仕組んでる。
修理書通りに作業しても必ず壊れる日産CVT 。
オイルの質をコソッと変更してる。
しかもユーザーには無通知。
日産車を長く乗りたければMTがベスト。

日産のCVTは中古と載せ替えてもフルコンフィグしなければ正常に動かない。
これが当たり前だが、誰もそんな事知らないし日産も教えない。
E11ノートやC25セレナで続発のCVTトラブル。
アッセンブリー供給しかしない、単品出したら儲からん。
7年落ちに¥40万円の修理代掛ける?
買い換えた方がお得?
そんな会社だ日産は。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2016/8/223:21:39

スバルだってガラスのミッションがあります。

dar********さん

2016/8/221:20:18

どのメーカーにも壊れやすい車壊れにくい車はあります。だから情報収集して5年落ちの中古に乗るのがかたい車選び。なんてったって過激な燃費競争とコストダウンで耐久性なんてソッチノケですから。オイルが5千キロ持たずして燃えてなくなる車もあるしタイミングチェーンが普通に伸びる車もある。普通は一生ものなんだけどね。

isf********さん

2016/8/220:35:24

壊れない物を作ったら
次が売れない
5年保証が終わったら以後は
運だけ

poc********さん

2016/8/220:32:38

ゴーンに金払い過ぎて、開発費無いねん。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる