ここから本文です

私は中2女子ですが、下記のアニメが大好きです。①ご注文はうさぎですか②ロウきゅ...

yvz********さん

2016/8/300:24:53

私は中2女子ですが、下記のアニメが大好きです。①ご注文はうさぎですか②ロウきゅーぶ③toloveるシリーズ④ガールフレンド仮⑤干物妹うまるちゃん⑥ラブライブ⑦東方(アニメじゃないけど)⑧涼宮ハル

ヒの憂鬱⑨ドラゴンボール⑩進撃の巨人。これが私の好きなアニメです。ちなみに上記のアニメで私が好きなキャラは以下のとうりです①ココア、千夜②ひなた、真帆、愛莉③ララ、ナナ、モモ、メア、ヤミ、ルン④かなた、野々花、燈、いちご、桃子、心実、苗、春瑚、茉莉、睦⑤海老名、うまる⑥μ,sなら花陽、ことり、アクアならルビィ、花丸⑦フランドールスカーレット、ルーミア、霧雨魔理沙、アリスマーガトロイド、チルノ⑧朝比奈みくる⑨これは好きなキャラはとくにいませんが、しいていうなら18号⑩クリスタレンズ。こんなにだらだらとわかりにくい文章ですみません。質問に入りますが、私はこんなに多くのアニメやキャラが大好きなので、クラスの子から女子のオタクは気持ち悪いと思われているんですが、女子のオタクは気持ち悪いですか?また、私は特に海老名ちゃんとみくるちゃんと花陽ちゃんとルビィちゃんとひなたちゃんが大好きなんですが、このキャラはオタク系ですか?ひきますか?質問攻めですみません!とても気にしています。下らない質問ですが、回答していただけると本当に助かります。お願いします。

ルビィ,みくるちゃんと花陽,オタク,憂鬱⑨ドラゴンボール⑩進撃,チルノ⑧朝比奈みくる,花丸⑦フランドールスカーレット,FF7

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2016/8/718:42:49

中2男子です。 (男で申し訳無い。)
自分は、漫画・ラノベ・ゲーム・アニメが大好きです!
共感できる点が多かった(殆ど)ので、回答させて頂きます。

まず、男の自分から見ても、オタクの女子は気持ち悪くありません。特に、質問者様のように、特に偏っている(見ているアニメが)わけでもなく、(多分ですが)腐っている(腐女子)わけでもないようなので気持ち悪くないですよ。
また、オタクであることは決して悪いことでもなのですが、
「ロウきゅーぶ」以外は、普通の人でも知っているはずですよ。(ロウきゅーぶは、少し(言い方が悪いですが)古いので。)
ですから、「オタク」なんて思う必要ありませんよ。
あとですね、「友達にアニメの話をしたことが無い。」と、書かれていたのですが、思わぬところで新しい友人ができたり、自分の意思を共有できたりと、メリットだらけなので、気も楽になりますし、話した方がいいですよ。

最後に、花陽ちゃんやみくるちゃんなどはオタク系じゃ無いと思います。(全然引きません)

海老名ちゃんかわいいですよね!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_i********さん

2016/8/717:23:55

ラブライブかーw
どちらかというとアイドルマスターシンデレラガールの
渋谷凛派ですw
あの娘超可愛いわw俺好みだわw久しぶりに気に入った
2次元キャラですw
その前はファイナルファンタジー7のティファロックハート
だから実に20年振りくらいwかな?
だがラブライブはサンシャインが出て続いているので
ラブライブも見てみるかなーw
ちなみに俺の好きなアニメは永井豪のゲッターロボですwww

run********さん

2016/8/717:01:52

人の趣味にどうこう言う奴はほっとけ。趣味にキモいとかキモくないとか言う奴が嫌われるんだよ!
それと、うまるのこと共感。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rar********さん

2016/8/712:12:49

こんにちは!
とても親近感が湧いたので回答させていただきました(=´∀`)人(´∀`=)

質問者様ととても年が近いのですが(女子ですよ!)、私の学校でも「オタク=嫌われキャラ」ということになってしまっています…。
自分で言うのもあれですが、私は結構なオタクです。

私の場合、小学校ではオタクも意外といる平和な感じでした。(なので、オタク友達もできました。
別にまわりに嫌われたりはしません。
むしろ「オタクってテンション高いし、話してて面白いよね!w」って感じでした。)

ですが、中学に入ると…
もとからオタクも少なく、あまり評判のよろしくない小学校の卒業生と一緒の中学でした。

なので、友達には
「中学ではオタクを隠したほうがいい。」
「オタクは嫌われるかもしれないから、気をつけて」
と言われていました。

でも、他の友達から
「そうやって、嫌われないようにオタクをこっそり続けるより、もっと前面に出していったほうが私は好きだな。だって、その方がかっこいいもん。」と言われてとても納得しました。

それで「〇〇さんってオタクなんだ…引くわー」とか言っている人もいるかもしれません。
(もちろん、そのもう1つの小学校の卒業生です。)

でも、その「オタク」ということを理解した上で付き合ってくれる、新しい友達ができたり、「あなたも〇〇(アニメ名)が好きなの?」とオタク友達もできました!

長くなりましたが、全然女子のオタクがだめだとか思いません。
むしろ、男性ファンの方より話しやすいかな…

あなた様のようなキャラを嫌ったりするような人は構わず、質問者様を「いい友達だな」と思う方を大切に、学校生活を送ることをお勧めします( *`ω´)

あと、ルビィちゃんかわいいですよね!w(ちなみに私はプロフ画像がルーミアですw)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2016/8/416:45:57

気持ち悪くありません!私も質問者様がいたと同じアニメほとんど見てます!

kou********さん

編集あり2016/8/416:43:13

心理で言ってしまいますが、お前〇〇だよな。と言う人、いますよね。そういう人はあなたがそういった経験をしてる、が言ったヤツのほうがその事に熟知してると言う可能性が大きいので哀れな目で言ったやつをみてもそれが結果なので別に問題ないし逆に見てないやつにそんな価値観が分かるわけがありません。なので安心してください。
私は今まで200シリーズ以上アニメ見てきたんでw
上には上がいるよ。この10このアニメも全て見ましたしそのほかにもいろいろと見てきました。
でも現実としっかりと区別してます。
中二と書いてあるので学校のことについてもアドバイスを。来年は受験という大きな壁があります。私は年は近いというだけいいますが受験生でした。目安として1日に16時間以上アニメを見てたらもう、やばいです。睡眠不足にもなりますしひきこもりにもなります。そして何よりも自己中になります。そこまで行ければいわゆるキモオタになるので気をつけてください。
(まー私は本当に暇な時には8時間はアニメみちゃいますけどね)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる