ここから本文です

メール便ってなんですか?

rin********さん

2016/8/301:35:55

メール便ってなんですか?

わかり易く説明してもらえませんか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spd********さん

2016/8/301:40:01

クロネコヤマトが提供していた郵便サービスです。
手紙やCDなど小さく薄いものを一律82円~郵送できたサービスで、フリマやオークション出品者にとっては重宝するものでした。
ですが、残念なことに既にサービスは終了してしまいました。

  • 質問者

    rin********さん

    2016/8/416:22:44

    なるほど!有難うございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pop********さん

2016/8/305:25:27

以前はクロネコヤマトがクロネコメール便を
やっていました。薄くて軽いものなら
82円か164円で送れました。

今は佐川急便が佐川メール便をやっていますが
企業じゃないと契約できないので
個人では遣えません。

現在は替わりにクロネコDM便というものがあります。
企業や個人店舗の経営者だと契約できて遣えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/8/302:17:28

小荷物を送るための方法として用意されている方法です
個人が利用できるのは現在は郵便局のみになっています

ゆうメール利用で送れる品物と送れない品物の具体的な情報
http://yubin.2-d.jp/y4/08.html
追跡ゆうパケット、通販フリマ向けポスト投函型薄物メール便
http://yubin.2-d.jp/y5/01.html
ポスパケット[簡易小包]の有効活用(amazonレンタルDVD御用達)
http://yubin.2-d.jp/y4/32.html