ここから本文です

中古車って値引きしてもらえるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/315:40:00

中古車って値引きしてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
5,811
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/8/316:05:12

元業界人です。
中古車は値引きが無いのが普通です。
あっても百円単位の端数キリ程度です。
値引きができるお店は、最初の価格設定から値引き分が乗っかってます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/9 20:24:04

皆さんありがとうございました。

「中古車 値引き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esu********さん

2016/8/318:35:24

17年乗ったライフを某大手の中古車店に売った。最初は、鉄くずだの、その内鉄の値段が下がっているのでタダとか色々言われた。

まあ引き取ってもらえるならと1万で手を打った。

スペアキーが出てきたのでカミさんが届けに行ったら、既に売れていた。

店長以下にこにこで、何しろ車庫保管でディーラーで整備。ワンオーナー証明付き。特上品で売ったらしい。

どうやら15-17万で現状渡しで売ったらしい。

ってことで、値引き交渉してやってください。

mov********さん

編集あり2016/8/321:12:18

値引きしてもらえます。

過去の少ない経験ですが、見積り時点で数万円から数十万円の値引きは当たり前のよ
うに有りました。
以下値引き例ですが、全てBMWとアウディの正規代理店で私が提示を受けた価格です(単位:万円)。



185→159(見積りのみ)
460→399(見積りのみ)
290→235(購入)
250→240(購入)
980→850(新古車 購入)
225→199(見積りのみ)
380→290(見積りのみ)

ただ、元々値引き分乗っかっているんでしょうね
勿論いずれも在庫車ですし、中にはキズのリペア不要だから安くするなど原価削減による値引きも含まれます。

pen********さん

2016/8/318:22:22

値引きは有ります。
悪徳中古車業者の嘘の書込みの騙されないように。

知り合いは、交渉に入って値引きを記載した額を提示された。
そして、ネットでも1本1万円はするタイヤ4本をサービスしてもらった。
最初に高い価格を表示して置いて、値引きをする販売方法も有ります。
全国同一の販売方法になる訳は無い。
値引を言ってみないと。

アバター

ID非公開さん

2016/8/316:52:20

業界の者です
中古車は基本値引無でです

ですが大型店やディーラーなどの高い車なら少しはしてくれるかも知れません!この二店は車が高いです
まあ個人店で激安車などなら他のお店を勧められそのまま帰らせる事も普通です

コミコミ29万円の激安車で値引き交渉しないほうがいいですよね

そうですね!激安車は利益が少ないので、相手にされなく可能性が有りますね
お店は利益を考えて値段を付けるので、一定の利益でないと売りません
それに商売ですからお客さんがお客として扱いしてもらえるのも利益が有るからで、利益が少なくなればお客さんでなくなります

nam********さん

2016/8/315:43:46

一応中古車情報サイトや店頭表示からの値引きはありますが、店の想定内でしか値引きしないでしょうね。
個人的には総額から10%程度が中古車値引きの限界と思っており、後はサービスでペイしてもらうようにしています。