ここから本文です

うちの一族は農業や果樹園を経営してるのですが、ポケモンgoのアイテムがうちの私...

yma********さん

2016/8/315:59:41

うちの一族は農業や果樹園を経営してるのですが、ポケモンgoのアイテムがうちの私有地に設定されていたら、アイテム設置料を請求できますよね?もしくは不法侵入的な何かで刑事告発したら受理されますか?

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bye********さん

2016/8/316:02:05

可能でしょう。

少額裁判は、費用少なくて済みますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxx********さん

2016/8/317:10:08

おそらくですが、運営側はまったく逆の発想だと思います。
設置されている、設置してほしい所から設置料金を貰いたいと。
なので文句を言えばすぐ削除されるでしょうね。
設置してほしい所はいくらでもあると思います。

gij********さん

2016/8/316:15:06

ゲーム運営会社に責任があるので、まず該当の会社に除外申告をすると良いらしいです。
それでも除外されなくて被害が出たら、被害届を出し、損害賠償を請求できるらしいです。

pia********さん

2016/8/316:10:40

設置料なんてものを一件でも認めれば
他の設置場所でも所有者がならうちも。となるでしょう。
それは認められません。

不法侵入はゲームやゲーム運営に関係なく、
侵入した人と土地の持ち主の間の問題で、
警察を呼びましょう。

大概、中まで入っていかなくても外側に立っているだけで、
アイテムは取得できますし、
だだっぴろい果樹園等にそのようなスポットが設置されることはありません。