ここから本文です

脱毛をしたいのですが、薬を服用しているため、サロンでの施術は断られました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/318:24:26

脱毛をしたいのですが、薬を服用しているため、サロンでの施術は断られました。
そこで、ケノン脱毛器の購入を検討しています。

服用している薬はプログラフカプセル、5年以上前ですがプレドニン(ステロイド)も飲んでいました。また、皮膚が弱くアトピーもあるので、ステロイドの入った塗り薬を使うことがあります。塗り薬は脱毛器使用前には中止れば大丈夫かなあ?などと考えていますが、やはりトラブルが気になります。
薬を服用していて脱毛器使用経験のある方からのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
585
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2016/8/420:21:11

ステマやアフィリエイトっぽいけど、何も知らない人も見ているので真面目に答えます。ステマじゃなければすみせん。

特に問題ないはずです。
ケノ○は医療機器では無く「家庭用美容脱毛機」ですから。
一般に販売できる理由は、ローリスクローリターンだからです。美容に効果の保証はありません。美容とはそういうものです。

言葉は悪いけど「薬にもならない」物ですから、どなたでもお使いいただけます。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/5 19:50:31

答くださったお二人、ありがとうございました。
なぜかわかりませんが怪しげな質問になってしまったようです。
「家庭用美容脱毛機」の安全性について説明してくださったiotable6さんをベストアンサーに選ばせていただきました。

尚、自分でも調べて下記のサイトが参考になり、私のような者はむしろ脱毛サロンより家庭用脱毛器のほうがリスクが少ないのかなと。
http://www.exermusic.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2016/8/321:42:59

ステマではないですよね

このパターンはステマのばあいが多いです

ステマではないことを前提に言いますが
脱毛は生えている毛を処理することです

薬を服用していようが
手術の後だろうが使っても一切悪影響はありません

生えている毛を処理するだけですから。

だからケノンは何の効果も証明されていない
「美容機器」なのですよ

質問を削除しないでくださいね