ここから本文です

カープファンの者です 2016年、8月3日終了時点で セ・リーグの首位、広島は 2位...

tak********さん

2016/8/321:32:24

カープファンの者です
2016年、8月3日終了時点で
セ・リーグの首位、広島は
2位ジャイアンツに7ゲーム差まで迫られていますが

個人的には

おそらくジャイアンツが逆転優勝しそうな気がしてなりません
その理由として
①2位、巨人は後半戦に入り、10勝3敗と全く負ける気配が無い
②カープのほうは後半戦に入り、7勝6敗と5割以上は保っているが大きな連勝が無い
③後半戦だけの順位を見てみると3位と沈んでいる

優勝して欲しいと願ってはいるのですが
巨人の全く負ける気配が無い試合や、カープの調子を見ていると
また96年、08年のときのように結局逆転されてしまう
今日のような大事な試合を負けているようでは、結局無理な気がしてなりません
直接対決3連戦も、おそらく負け越す可能性が高い気がしています
これだけ勝っているのに、優勝できないなんて、何て運が無いんだろう
やっぱり、野球の神様はカープに優勝させてくれないのだろうか?とも思ってしまいます。
これで優勝できなかったら
もう優勝を見ることは無いかもしれないと思うのですが
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
477
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2016/8/814:19:12

8月7日時点では、痛い4連敗が止まったわけですし、やはりカープは例年は追う側のチームなので、今年は追われる状況でありつつもキワどいくらいがちょうどいいのでは??

余裕を持って優勝するよりも、ギリギリで抜け切ることを期待しましょう!!
不安な気持ちもとても理解できますが、もう少しともに様子を見てみませんか?

最後までハラハラしたいですし、その方が感動も大きいですよ^^!!

私は今、25年ぶりの「その瞬間」を迎える心の準備をしています^o^/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2016/8/612:08:31

カープは、かわゆいお友達が応援しているので安心してください。(*^O^*)

yus********さん

2016/8/423:06:29

落ち目のカープ。それに対して絶好調巨人。そして怪我人も帰ってくる。まあどっちが優勝するかと言ったら巨人でしょうね。

mit********さん

2016/8/422:38:35

えーとですね。
広島残り 42試合
巨人残り 46試合
優勝ラインを独断と偏見で78勝にした場合
広島 19勝23敗 勝率.452
巨人 28勝18敗 勝率.608
数字の上では圧倒的有利
昔、落合が言ってたけど追う方が有利と言うけど
そんなことはなく上にいるほうが絶対に有利なんだって
神ってるシーズンだし 投手人も夏ばてがあるが問題ない
不安要素は緒方監督かな?
私は優勝確信してCSの相手はDeNA
日本シリーズはSBそこまで妄想してます。
うまい酒を飲みましょう。

kyo********さん

2016/8/414:51:33

巨人ファンです。
4日のヤクルト戦で広島が勝てば、巨人は直接対決三タテでないと厳しいと思います(個人的にはこの前の京セラが1勝1敗で終戦かと思いましたが…)。確かに今の巨人は去年以降では最強です。でも、カープに三タテはできないだろーなってのが巨人ファンの本音です。数字で見れば広島は五割切っても80勝にいきますし、カープファンはでんと構えておいてよいと思います(というかそれくらい強気でいてほしい!)。
まぁ全ては次の直接対決ですよ。カープ、ジャイアンツ共に素晴らしい戦いを期待したいですね!

tos********さん

2016/8/407:35:51

まずは今日のヤクルト戦に勝てば巨人との三連戦でひとつ勝てばいい。

今週を5割でのりきればもう楽に優勝でしょう。

仮に全部負けてもまだ首位だし巨人も今がピークかも。

今年は大事なとこで勝ってる、たた石原がいないのがどう転ぶかですね。