ここから本文です

シャドウバース/shadowverse

uta********さん

2016/8/321:40:44

シャドウバース/shadowverse

この前、スカルフェインが3枚被ってしまいました。
そこで、スカルフェインを「3枚」入れたカウントビショップを作りたいです。

ネットを見てもカウントビショップでもスカルフェインは1、2枚の採用ばかりで3枚のレシピは見つけられませんでした。
そこで、皆さんの意見を聞きたいのです。

ちなみに今のデッキは添付画像です。天喰らう聖竜、アルミラ、ジャンヌは0ですがそれぞれ1、2枚は作れます。

オススメカードやカードの増減を指南して頂きたいです。

スカルフェイン,カウントビショップ,shadowverse,アルミラ,シャドウバース,ロイヤルガイジ,起爆

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/8/406:47:14

正直1枚もいらないです。カウントビショップであってもスカルフェインの性能は大したことありません。

どうしても2~3枚採用したいというなら、詠唱:天喰らう聖竜や詠唱:二対の炎などを起爆させ、同時に大型を並べる動きが対コントールで強力です。

ただ、ヴァンパイアには黙示録の素撃ちが、ビショップにはデミスがあるので、やはりハイリスクが付きまといます。
アミュレット並べて起爆という行為は対ビートダウン相手だとまず間に合わないので現実的ではありません。

カウントビショップがそもそも弱すぎるだとか、陽光サタン型のが強いだとか、そういうの分かったうえでスカルフェイン型のカウントビショップを組むのであれば。
サタンは邪道なので抜いちゃって、カウントの隙を生き延びる為に護り手やクレリックランサー増やしてロイヤル対策を充実させましょう。

質問した人からのコメント

2016/8/5 13:22:23

天喰らうを2枚作成して入れてみるとかなり強力でした。
試運転では幸いエルフが出なかったため、負けた試合はヴァンパイア相手で8ターン目に何も考えず起爆して黙示返しされた感じで、他は割と圧倒できました。
守護勢も増やして序盤も乗り切れたので思ったより強かったです。
そしてやはりサタンは要りませんでした。

回答ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oha********さん

2016/8/418:29:35

スカルフェイン3枚崩してロイヤルガイジになろうぜ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる