ここから本文です

大学生の娘をお持ちの方に質問です。 大学生の娘が彼氏の家に泊まることは許しま...

アバター

ID非公開さん

2016/8/414:54:09

大学生の娘をお持ちの方に質問です。
大学生の娘が彼氏の家に泊まることは許しますか?
今は友達の家に泊まっていると伝えているのですが、、
本当のことを言った方が良いのでしょうか?

れとも多少察することはあっても、親としては隠して欲しいものなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2016/8/415:21:52

これって、娘さんが書かれた質問だろうと判断しましたので、そのつもりで書きますね。

私には同じくらいの娘がいます。専門学校です。家からは通学できない距離なので、ワンルームのアパートに住まわせています。
私は娘のこと信頼して、一人暮らしをさせているわけですが、娘が彼のところに泊まっているとしたら、簡単には許せませんねー。

あなたの場合は、実家に住んでいて、友達のとこに泊まる。と嘘をついて彼のところに居るわけですよね。
もしかしたら、母親の方は勘付いているかもしれませんが、父親に知られたら大変なことになるでしょうねー。 彼の方が年上なら尚の事。私があなたの父親なら彼の所ばかりでなく、その親のところまで怒鳴り込みに行きますね。
場合によっては、婚約の騒ぎまで行くかもしれません。

あなたは、彼と結婚するつもり・・ですか?
それとも、もっと軽い感情?
どちらにしても、親には絶対に悟られない様にするべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2016/8/415:26:11

わざわざ話さ無いでしょ。

goo********さん

2016/8/415:24:32

大学生の息子がいます。

1人暮らしです。

まあ、女の子泊まってるみたいですね。

親公認で。2人で。

しかも、お友達らしい。

彼女にも息子にもそれぞれ相手がいるけど、びっくりです。

tab********さん

2016/8/415:19:35

許さないでしょうね。
我が家もそうでした。
結婚前提でかつ双方挨拶して始めてオーケーでしたよ。
同性だと嘘ついてたら片っ端から電話だっただろうな。

そう言う提案を出されてるという事は、関係を持つっていう事です。
甘いですね。

彼氏なんて紹介しなくても「いる」ってバレてるから。

書かれてますが、言わない事でお前をきちんと見ているっていうのを学ばせる。
親御さんや大人侮ってはいけない。

por********さん

2016/8/415:17:48

こんにちは。
結婚前の体の関係は毒に働きます。
相手を信じて尊敬し愛する心の成長に支障があります。

結婚は、りっぱに成長した男性と女性がお互いを唯一無二の存在として認め、永遠の愛を誓って出発するものです

主様、親の体面とか、うそをつくとか、いったい何をどのようにしたいのでしょうか。

1) お泊りしたいほどの交際距離だといいたいのでしたら、親に紹介して、きちんと、交際を守ってもらう防波堤になってもらってください。
お互いの親です。

2) 将来結婚するつもり、だとしたも、結婚前なんですから、きちんと、正しい距離感で交際してください。

3) 恋愛は「愛されたい」という意識が強いですが、「結婚」は愛したい、という意識のほうが強くなっていないといけません。

いまどき、くっついたり、離れたり、とくに大学の年齢になると、体の関係が当然であるかのような文化は、ほんとうに、真実があるのでしょうか。

相手を尊敬することが結婚では当然ですが、体の関係を持っている若者、とくにフライングしているような場合では、浮気の心配や、さみしい心をに負けてしまっている人たちが、いろんな問題を起こしています。

「避妊をしたら、なにしてもいい、なんてこと、ないんですよ。」

関係をしたぶんだけ、結婚したときに、その清算をする場面に遭遇します。
わかりやすいのは、元カレは行為のときに、やさしかった、とか、比較する話です。

主様は、すぐに、現状を親に相談して、どうしたらいちばんいいか、考えてください。

chi********さん

2016/8/415:04:08

許さないと思います。本当のことを言って反対しない親がいるとは思えません。私も大学時代、真面目娘なりにも少々若気の至りをしましたが、親には隠しました。普通の親は娘が「遊ばれる」のではないか、と心配しますし、またいつまでも娘は「子供」であってほしく「女」の部分を見たくないというエゴもありますから。隠す、というと語弊がありますが、言わぬが花、ってことありますよね…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる