ここから本文です

ロックミシンを買いました。 トヨタSL1TX(4本糸・2本針) どの糸を買えばよい...

tar********さん

2016/8/415:43:49

ロックミシンを買いました。
トヨタSL1TX(4本糸・2本針)

どの糸を買えばよいかわかりません。

タンクトップを20枚作ります。
普通の厚さの綿生地以外に縫う予定はありません。

説明書には
普通布 60番~80番/2本より とあります。

とりあえず100円ショップで売っていた
ポリエステル #60 200m巻 を4つ買えばいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2016/8/423:50:02

そのタンクトップのテンションは
どのくらいですか?
かなり伸縮するのなら、
針糸はレジロン、ルーパー糸はウーリー
普通のTシャツ程度なら、
針糸はポリエステル60番、ルーパー糸は
やはりウーリー をお勧めします。
手芸店(大きなスーパーの手芸売り場でも)
で購入してください。

質問した人からのコメント

2016/8/5 08:33:02

普通のTシャツのような生地なので
針糸はポリエステル60番、ルーパー糸はウーリーを
購入いたします。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

al1********さん

2016/8/422:26:55

ロックミシンに使用する糸は基本的にはもっと細い90番。
それからロックミシンはルーパー糸(右の2本)だけ異常に早く消耗します。
200m巻なんてあっと言う間に無くなりかえって高くつきます。
ユザワヤさんでも98円でロックミシン用の糸を購入出来ます。
横着はよしましょう。

kir********さん

2016/8/415:46:33

ロックミシンはロックミシン用の糸が手芸店で売ってます。
100均の糸は強度がないのでお勧めできません。