ダイエットの効果が全くでません。お詳しい方、効果が出ない原因を教えていただけないでしょうか?

ダイエットの効果が全くでません。お詳しい方、効果が出ない原因を教えていただけないでしょうか? 【ステータス】 30歳女 身長159センチ 体重54キロ 基礎代謝1260キロカロリー ウエスト70センチ ヒップ94センチ 太もも54センチ 【運動】 ▼平日ウォーキング ・1日7000〜10000歩(だいたい6〜9キロ) ・歩く距離は短めと長めを1日目交代にしています。 ・大股早足意識しています。(腕は90度は出来ません) ・週末はスロージョギング3〜4キロに差し替えてます。 ▼サイクリング ・ロードバイクで週末100〜150キロ。 ・平坦巡航速度は28〜32km/h程。 ・内5キロ〜10キロほど斜度6%ほどの登りをいれてます。 ・サイクリング中は補給でウィダインゼリーのプロテインを1つ、ドリンクは水を飲んでいます。 【食べ物】 #平日 ▼朝食 ・カフェラテ(シロップ等なし) ・ゆで卵2個 or ベビーチーズ2個 ▼昼食 ・焼き魚定食 or コンビニおにぎり×2 or サラダ+おにぎり×1 ▼夕食 ・ローソン スモークささみ http://conveni1042.com/16012714/ ・豆腐半〜1丁 ・1日ビタミン(伊藤園) http://store.gakumado.mynavi.jp/item/4901085163085.html ・ガリガリ君 #休日 ▼1日のカロリーがだいたい1400くらいになるように適当なものを食べています。 #その他 ▼週に1食、焼肉やラーメンなどダイエットをあまり意識しないご飯を食べます。 ▼自炊はしない方向です。無理に自炊にこだわると長く続けれないので。 【期間】 1年前→サイクリングを始める。 半年前→全く痩せないのでウォーキングを始める。 三ヶ月前→全く痩せないので食事制限を始める。 現在→体重、体脂肪、サイズどれも全く変化なし。 【失敗】 ・mecダイエット→三ヶ月続けましたが特に変化なし。 ・酵素ダイエット→二瓶飲みましたが便通が多少良くなっただけ。 ・炭水化物制限→徹底度合いに差はありますが万年続けています。変化なし。 ・市販サプリ系→変化なし。 【質問】 運動をライフログ系のアプリで記録しているんですが、ウォーキングは100〜300キロカロリー程度の燃焼、サイクリングは2000〜3500キロカロリー程度の燃焼とでているのですが、一向に痩せません。 もちろんアプリの数値や家庭用体重計の数値を全面的に信じているわけではありませんが、それにしても、あまりに変化がなくてストレスを感じ始めました。 なぜ痩せないのか教えていただけないでしょうか? また、男女で差もありますので、出来れば同じ女性の方や、ダイエットにお詳しい方など、ステータスを加味してのご回答をいただけると、なおありがたいです。 長文となりましたがよろしくお願いします。

ダイエット1,197閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

産後の嫁が同じような体型ですが、 それで150kmを30km/hで走れる女子なら大したもんですね。 大柄で長年乗っている自分でもギリ無理29km/h 私の経験則ですが、カロリー計算だいたい間違っていて、約3割少なく見積もっています。 なので1400ではなく、1000位を目指しましょう そもそも基礎代謝が1200で、消費がランで200程度だと1400で相殺 週末に運動しても1000くらいだと体重減量効果は、7000で1kg(筋肉と脂肪合わせてだから、ホントは倍カロリー必要)つまり、1000で71gしか脂肪は減らんです 週4回✕71g✕12ヶ月 年3kgくらい減るはずなんですけどねー まあそれくらいだと、少しの食べ過ぎや計算ミスで十分ありえるので、疾患や病気ではないと思います。 あと出来合いや外食が多そうなので、塩分とか心配 もすこしまともな食事できませんかね とりあえず病院で血液検査と精密検査、栄養指導をしてもらいましょう

その他の回答(3件)

0

そもそも、有酸素運動と食事制限?で脂肪を減らそうと思っているのが間違いです。 多くの日本人が有酸素運動をすれば痩せられると思って、たくさん走ったり歩いたりしていますが、効果的ではありません。 筋肉へのアプローチであるワークアウト(筋トレ)をメインにして、シェイプアップを目指しましょう。 ワークアウト+食事内容改善(制限や摂取タイミングを含む)がメインです。 それに、必要があれば、軽めの有酸素運動を組み合わせます。 強度の高い有酸素運動は、消費カロリーが多いので、一見痩せることに繋がると考えてしまいます。 しかしながら、強度が高いと、余計な消費を生む筋肉を減らして、より長時間効率的に動ける体になろうとします。 筋肉を分解し減らすことで、逆に代謝が下がってしまい、脂肪が減らなくなります。 息が軽く上がるぐらいの軽い強度で、30分程度の有酸素運動が、筋肉を維持し、脂肪を減らしやすくなります。 https://www.youtube.com/watch?v=yfuGxRRI5rw https://www.youtube.com/watch?v=DGD14OlBXlw https://www.youtube.com/watch?v=kl7oR1H96xM 食事量は、消費>摂取のカロリー収支が基本であり、重要です。 しかしながら、食事量を減らしすぎたり、運動量が多すぎたりして、あまりにも摂取カロリーが少ないと、代謝が日々低下していきますので、脂肪燃焼の働きが弱まります。 その場合、代謝を高めるために、一時的に食事量を少し増やした方がいいです。 大抵の方は、体重が減らないからと、さらに食事を減らして失敗します。 変化が無い時は、一時的に食べて代謝を高めた方がいいです。 この辺は、体重の推移から判断し、調整する必要があります。 正しいことは、1ヶ月程度続ければ、必ず変化が出ます。 変化がないということは、何かしらが間違っていると考えて、全体を見直す癖を付けて、常に改善していきましょう。 いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

0

基礎代謝量より、少ないカロリーを摂取しなければ、なかなか痩せませんよー。 私はとにかく基礎代謝量が低いので 1日1000~1200kcalで、体重落ちてます。 夜は、食べません。 一日分のカロリーは、夕方までに摂ります。 空腹になれば、 基礎代謝が脂肪を燃焼しますしね。