ここから本文です

台湾・台北市を初めて訪れ、 人前でスピーチをする場合、 台北のどこを褒めると...

mou********さん

2016/8/419:20:40

台湾・台北市を初めて訪れ、
人前でスピーチをする場合、
台北のどこを褒めると、現地の人達に喜ばれますか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/8/420:04:17

台湾は食べ物が美味しい!人が親切!
台北は交通が便利!自然が身近!

とか???
私が思うのはこんな感じです。

本当にいいなあと思ったところを
ほめるとよいのでは。

質問した人からのコメント

2016/8/6 23:45:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2016/8/513:44:57

台北と日本の関わりを「尊敬と感謝の念」で話されては?

・日本統治時代の日本式家屋が歴史遺産としてたくさん保存されています
→総統府なんか最たる例ですね

(日本統治の是非はともかく)地震とかの災害に遭いながらも昔のものをきちんと保存し、後世に伝える努力をしていることを褒めてはどうでしょうか?

koo********さん

2016/8/421:29:49

食べ物、人がやさしい、そして台湾の人たちは日本人に対して友好的で、日本の人たちも台湾のことが大好きです。