ここから本文です

エレキギター経験者です。 アコギが欲しくなり、買おうと思うんですが 1~2万円...

gho********さん

2016/8/422:45:59

エレキギター経験者です。

アコギが欲しくなり、買おうと思うんですが
1~2万円前後でよいメーカーはありますか?

私のエレキはEpihonなのですが、Epihonのアコギはよかったりしますか?

2つの質問 くわしいかたよろしくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkr********さん

2016/8/516:46:39

よいメーカーでギター選びするなら、YAMAHAかMorrisの製品がいいと思います。

とはいえ、1〜2万円台になるとそれなりのものしか手に入らないので、過剰に期待してもアテが外れると思います。Epiphone含め、通販の初心者セットで売ってるものより多少はマシかな、という程度です。

ギターはいくら高額のギターでも個体差がありますし、安いギターはそれなりです。
しかし日本のメーカーは品質第一のもの作り文化があるし、両メーカーともマーチンやギブソンと比較にならないくらいの企業努力をしています。

なので、メーカーで選ぶなら個体差、バラツキが少ない日本のメーカー、特にどちらかで選ぶのがいいと思います。

他にもSヤイリもいいと思いますが、Sヤイリの1〜2万円台だとミニギターとかしか選択肢が無いはずなので、必然的に前述の2メーカーから選ぶことになります。

質問した人からのコメント

2016/8/5 17:11:33

詳しい説明ありがとうございます。
やはりよいギターを買うにはそれなりの値段がするんですね。

YAMAHAかMorrisで気に入るギターを見つけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2016/8/508:19:08

Epiphoneは良いモデルもありますけど、1~2万で買えるのは全部ダメでしょう。
1~2万で良いものを作れるメーカーは存在しません。
どう考えても作れるわけがないと思いますよ。
どんなに努力しても。
Epiphoneの意見が分かれるだろうが、日本製のちょっと良いモデル。
29万がアウトレット特価!
http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/389564
良いものだったらすぐ売れるはずなのにね。
値引きしなくてもさ。

これが良いヤツ。
http://www.j-guitar.com/product_id817609.html

Epiphoneのアコギで評価が高いモデルを紹介しました。
Beatlesの使用で人気のTexanです。
他にも人気のある良いモデルありますよ。
1~2万で買えたらウラヤマシイの一言です。
奇跡でしょうね。


良いものは無理なので、どーでも良いヤツとかはどう?
もしくは、価格が価格なので、良くは無いけど。。。ってヤツ。
にしましょうよ。
無理なものは無理。
金が無きゃ、まず買えません。

ヒデタコさん

2016/8/505:21:43

値段はまちまちだろうけど、いいメーカーは

マーチン、ギブソン、ギルド、イーストマン、 ディアンジェリコ

がいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画