ここから本文です

キシリトールガムって味がなくなってきても歯に良い効果は持続しているのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/513:26:55

キシリトールガムって味がなくなってきても歯に良い効果は持続しているのですか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2016/8/514:08:47

>キシリトールガムって味がなくなってきても歯に良い効果は持続しているのですか?

具体的にどのような効果でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c62********さん

2016/8/514:20:38

キシリトールは甘味料ですので、甘みがなくなってくれば、効果も低下しているということでしょう。
ですが、ガムを噛むことで唾液の分泌が促されます。
唾液も虫歯を防ぐものですから、ガムを長く噛んでいた方が虫歯にはなり難いです。

キシリトールガムにも色々ありますけど、ちゃんとキシリトールの含有率の高い(虫歯予防用)商品を噛んでいますか?
単に「キシリトール配合」だけでは予防にならないですよ。