ここから本文です

もののけ姫のエンドロールで、本編のあとのアシタカが約束通りサンに会いに森へ行...

yon********さん

2016/8/601:38:28

もののけ姫のエンドロールで、本編のあとのアシタカが約束通りサンに会いに森へ行くシーンを観たことがあるような気がするのですが、どなたか見覚えのある方はいませんか?

わたしの父も観た

ことがあると言っていて、もしかしたらビデオ版や、テレビ放送のときの特別なエンディングだったのかと思ったりもしたのですが、検索をかけてもそのようなシーンがあるというのは見つけることが出来ませんでした。

細かくは覚えていないのですが、草むらを走り抜けるアシタカの足と、なにかサンとアシタカたちが仲良さげにしているような…おぼろげですがそんなシーンを記憶しています。
エンドロール中の黒い画面に白文字で声優やスタッフの名前が流れていて、その文字の左右どちらかにその映像が映し出されている…そんな感じでした。エンドロール中なので声などの音声はなかったと思います。

これだけ探しても見つけられないので、もしかしたら夢や妄想なのかもしれない、とも思うのですが、わたしの父も観たことがあると言っていてとてもモヤモヤするのでもしなにか知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
2,228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2016/8/717:16:32

ちょうどうちにDVDがあるので、エンドロールを最初から最後まで見ました。
最初から最後まで、黒い画面に白い文字でキャストが書かれていて、左右にはなにもありませんでしたよ。
でも、そういうことってよくありますよね。モヤモヤする感じ。
もう一度、もののけ姫を最初から最後まで見て、すっきりしたらどうでしょう。

質問した人からのコメント

2016/8/12 14:01:33

丁寧なご回答ありがとうございます!

望んだ答えがないのは残念ですが、回答者さまの言う通り一度最後まできっちり観てすっきり納得しよう思います。

「アシタカ 声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2016/8/700:59:48

気のせいかもしくは二次創作の類が一番です。
あるいは可能性はあまり無いですがジブリ美術館の中でやっていたのか。

chi********さん

2016/8/601:40:14

私はみたことないです。