ここから本文です

現在高校生2年で、つむじハゲ(前もそこそこヤバイ)なのですが、以下の要点をまとめ...

jag********さん

2016/8/602:19:07

現在高校生2年で、つむじハゲ(前もそこそこヤバイ)なのですが、以下の要点をまとめて効く薬を教えていただけると助かります。
1.幼少期(3歳ぐらい)から髪が細く、つむじもハゲていました。円形

脱毛とかではなく普通につむじハゲです。
2.今になっても変わらずさらにハゲが増したように思います。
3.かなりストレスを溜め込む方で生活習慣もよくなく食事も偏りが目立ちます。

以上の点で教えてもらえると助かります。3は改善していってます。なので1の項目を見て、AGAなのか、他の理由なのか、効く薬(服用)はあるのか教えてください。

正直毎日生きた心地がしません。

写真は現在のものです。

つむじハゲ,エビオス,円形脱毛,幼少期,ケラチン,要点,エビオス錠

閲覧数:
6,691
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/611:33:52

つむじまわりは血行不足が原因である事が多いですから頭皮マッサージをされる事をお勧めします。

シャンプーの時はゴシゴシ洗いをされてませんか?ゴシゴシ洗いはNGですよ。
頭皮をマッサージするように優しく洗うようなさってください。


それと高校2年でAGAは少し考え難いです。


高校生ですから…エビオスで補給する位で良いかと思います。

エビオスには髪の毛を構成する材料が詰まっています。

髪の毛の99%はケラチンというたんぱく質で構成されています。このケラチンは18種類のアミノ酸で構成されていると言われています。

エビオス錠には恐るべきことに、髪の毛を構成する18種類のアミノ酸の内、17種類が含まれています。

メチオニン・トリプトファン・リジン・イソロイシン・ロイシン・フェニルアラニン・スレオニン・バリン・シスチン・チロシン・ヒスチジン・アルギニン・アラニン・アスパラギン酸・グルタミン酸・グリシン・プロリン・セリン

ケラチンを構成するアミノ酸です。含まれていないのはヒドロキシプリンというアミノ酸だけです。

エビオス錠すごいですね。


http://ikumou100.com/archives/1287

質問した人からのコメント

2016/8/13 14:14:18

ありがとうございます!!
早速エビオス錠を買って飲み始めています

最近食欲不振やダルさを感じていたのでついでにいいかなと( 笑 )
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2016/8/818:07:46

生まれつきのつむじ周辺の毛根の数がすくないという可能性もありますが、髪がさらに薄くなったと感じるのであれば3のストレスと不摂生を疑ったほうが良いと思います。
ストレス溜め込んでると確実に髪細くなりますし、コシがなくなります。血管が常に収縮して血行不良になるからです。それと気になさってるAGAについてなのですが、仮に専門病院に行っても二十歳以上でないと薬(プロペシア等)処方されないので、まずは近くの皮膚科に行くのが良いと思います。一人で悩まず先生に相談してみてください。
あと私の知恵袋の質問見たらわかりますが私も相当悩んでます。
お互いがんばりましょう