ここから本文です

いよいよリオ五輪が始まります。4年後には東京で開催される事が決定しています。...

ner********さん

2016/8/608:09:41

いよいよリオ五輪が始まります。4年後には東京で開催される事が決定しています。しかしなぜこの真夏にオリンピックを開催するのでしょうか。

8月の東京は高温多湿の猛暑に加え、台風シーズン真っ只中、雷を伴うゲリラ豪雨発生のピーク時期です。屋外スポーツを行うのにはもっとも適さない時期ではないでしょうか。たとえば陸上の長距離競技中に雷警報が出た場合、一旦中止してやり直すのでしょうか。台風が直撃した場合ヨットなどの競技は日程を消化できるのか。数え上げたらいくらでも思いつきます。今からでもぜんぜん遅くないと思いますが、開催時期を10月ぐらいに変更できないのでしょうか。スポンサーの都合という話を聞きます。きれいごとをいうつもりはありませんが、オリンピックは選手たちが主役です。その選手が十分力を発揮できる環境を整えてあげたいです。もう開催時期の変更はむりなのでしょうか。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/8/611:26:42

一応 東京五輪2020 7/24~8/9 東京パラリンピック 8/25~9/6
それでも、少しは暑さを意識したのでしょうか?
https://tokyo2020.jp/jp/games/plan/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jis********さん

2016/8/609:26:48

そんな気持ち国民の大多数が持っていると思うけど、

IOCが許さないらしいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる