ここから本文です

ワードで通し番号を付けるとき 0/5からはじめて(最初は表紙)、最後まで行くと4/...

tak********さん

2016/8/616:45:15

ワードで通し番号を付けるとき
0/5からはじめて(最初は表紙)、最後まで行くと4/5となりますが、4/4とすることはできませんか?
つまり、合計枚数を1枚実際より小さく表示することはできませんか?

ご教示よろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2016/8/617:54:58

総ページ数だけ「4」のように、手入力してしまうというのも手です。

参考になるかもしれません。
◆総ページ数から1ページ減らした数値が自動的に表示されるようにする
ttp://www.relief.jp/itnote/archives/017937.php

質問した人からのコメント

2016/8/6 18:06:36

大変迅速なご回答、誠にありがとうございます。
できました!助かりました。見栄えが良くなりました。
gekkasuikouさんのは少々私には難しすぎました。
ご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/8/617:40:32

ページ番号はPageフィールドコード、総ページ数はNumPagesフィールドコードを使って表示されているのですよね?
フィールドコードは入子にすることが出来ます。
これらの値から1引くだけですので、=(Formula)を組み合わせて計算させます。
つまり

{ = { Page } - 1 } / { = { NumPages } - 1 }

のようにするわけです。
もしフィールドコードの入力の仕方が分からないようでしたら、返信をください。