ここから本文です

中3の無駄毛剃りについて相談です。 恥ずかしい話で申し訳ないんですが、私は中3...

rinlen0404さん

2016/8/618:55:03

中3の無駄毛剃りについて相談です。
恥ずかしい話で申し訳ないんですが、私は中3の今になるまで脇以外のところの無駄毛を剃ったことがないんです。

以前から母に
「剃ったら余計に濃くなるし、処理面倒くさいよ。やるなら生え揃ってから永久脱毛した方がいい」
と言われています。
私はそんなに濃い方ではないので見た目はそんなに気にはならないのですが、周りの人を見ていると剃ってない人が私以外にいなくて恥ずかしくなります。
でも、剃って濃くなるのも嫌だし、脚を触るとチクチクする女の子っていうのもなんだか嫌です...。
もうすぐ高校生ですしやっぱり剃った方がいいんでしょうか?
剃りたいと思う気持ちはあまりないんですが、非常識なことをしてるならやっぱり剃りたいと思います。
剃るべきなのか剃らないでいるべきか誰か教えてくださいませんか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iotable6さん

2016/8/619:25:56

薄くて目立たないならそのままでもいいと思いますが、、
ムダ毛処理といったプライベートなことは、質問者さんの年齢なら、親御さんのご意見より自分の意思を優先してもいいと思います。心ない子が陰で「あの子剃ってないよね」って言う事もあるし。。気にしないならいいんだけど。。

あと、剃って毛が濃くなることはなく、断面がカットされるので太くなったように見えるだけなんです。

お金と親御さんの同意が得られれば永久脱毛(永久脱毛は医療行為なのでクリニックの脱毛となります)もいいと思います。
ただ、成長期はまだまだ毛の量が増えることもあるので、成人ほど安定した効果は期待できませんが、何もしないよりは絶対に良いです!脱毛すれば自己処理の面倒や肌荒れが避けられますから。

  • 質問者

    rinlen0404さん

    2016/08/0620:03:19

    丁寧な回答ありがとうございます。
    そうなんですね...初めて知りました!
    今脱毛をするのはあまり意味がないんじゃないかと思っていたんですがそうじゃないんですね(º∀º)
    肌荒れも実は気になったことがあって...(^_^;)
    とても参考になりました!お母さんと相談してみようと思います(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sasamalu1014さん

2016/8/618:56:39

人よりも、すごく濃いなら剃ったほうがいいのではないでしょうか? でもそこまでなら脱毛をオススメしますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。