ここから本文です

不倫を終わらせました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/702:17:32

不倫を終わらせました。

元職場の方と1年不倫していました。
最初は恋愛感情は無かったのですが会う回数が増えるにつれて好きになってしまいました。
相手に好きとか付き合おうなどの言葉を言われたことはないので、相手からしたら自分より年下の若い女とヤレてラッキーぐらいだったと思います。
不倫を始めたばかりの時に友人に相談したら、早く終わらせないと後に辛くなるのは私だし、それ以前に奥さんと子供が傷つく、妻子持ちで独身の女に手を出すなんてその男は最低など言われました。
最初は恋愛感情が無かったので、辛くなることなんか無いだろう、でも奥さんと子供(3歳と7歳)がいるんだから早く終わりにしてもう会わないべきと思っていました。
でも結局好きになってしまいずるずると1年も続けてしまいました。

やっと1ヶ月ほど前にもう会わないと告げ、相手にわかったと言われたのですが数日前に連絡が来てやっぱり会いたいと言われました。
会いたいのは私も同じですが、会ってしまったらまたずっと続いてしまうと思い、断りました。
このことをまた友人に相談したら、不倫はいけないことだったけどちゃんと自分から終わりにできたことは偉いよと言ってもらえたのですが、何をしてても虚しくて辛いです。

新しい出会いなどはまだ気持ち的に無理かなと思うのですが早く忘れたいです。やっぱり会いたいしでも会うべきじゃないし…ってずっと考えてしまいます。
もう連絡先は消して着信拒否もしました。お互いの家は知らないですし、元職場の人なので私は相手の勤め先を知っていますが相手は私の勤め先を知りません。
なので私が行かない限りどこかでバッタリ会うことはないと思います。

まとまっていない文章ですが、同じような経験をされた方いますか?こんな気持ちになった時どう対処されましたか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サリーさん

2016/8/713:37:58

私は逆の立場ですが同じく1ヶ月前に終わらせました。終わらせたと言うよりフェードアウトしようと、少しづつ距離を取り出しました。別れ自体は去年の9月で、私から告げましたが、その後1ヶ月半も経つと会えない事に我慢が出来なくなり、その後1ヶ月半に1回程会ってました。別れを私から告げた以上は友人ですのでsexだけは我慢しましたが。
大好きだったし幸せにしたいとも思ってましたが、離婚が選択肢として無い以上はどこをどう考えても彼女に対しては嘘でしかないと感じ出し、今はひたすら自分の心を殺す作業に邁進してます。徐々に彼女の居ない風景が日常になって来てますが会いたいもんは会いたいですね。
だから一生会わないと決めるのではなく、恋心や独占欲が抜け、1人の応援団として彼女を捉える事が出来た時に会おうと思ってます。
まぁ、その時の状況で会ってくれなけりゃそれはそれで仕方ないし、恋心や独占欲が抜けなけりゃ永遠に会おうと誘う事は無いでしょうね。

随分と冷静さを取り戻せたから思うのですが、当時私が囁いた甘い言葉の全てが妻帯者って事で嘘になるんですよね。
そんな嘘を信じようとした彼女の気持ちは一体どんなだったのかな?とか
妻帯者である事を棚に上げ、ガンガンに愛してのめり込んでいた私は彼女にどう映ってたのかな?とか考えてしまいます。

対処としてはもう直ぐお盆ですので、
恋心も思い出だけを残して供養しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/8/708:14:50

凄く客観的な話をするね。

妻子持ちの男を好きになるのって、妻子あっても見境いなく好きになりますって話してるのよね。じゃあ、相手も見境いない女なら、また、他にも不倫でもできるだろうし見境いなく好きになるだろうから、大事にしようなんて考えないよね。
で、友人の制止も聞かないし、自分の気持ち優先なら、相談された友人も話ても無駄にしかならないよね。
貴女からしたら、都合の良い部分しか聞かないよね。相手を最低と悪く言えば貴女が良く見えるから、そこを聞き、不倫をやめた自分をほめてもらった部分など、自分のことを良いと言う言葉しか入らない訳ですよ。
じゃあ、友人より、相手より、自分の都合が大事。自分が一番、大事とアピールしてるのよ。なら、貴女を本気で大事にしても自分の都合しか考えないとわかるんだから、大事にしないよね。

不倫してる女性を本気で大事にできない
のは、この不幸になる努力してる姿をアピールしてるからよね。
貴女が、不幸になるのも望んで選んだ選択だし、それでいいと考えてやるから、相手のせいでも友人のせいでもなく、自分の選択の責任だし。
貴女が、この経験を現実の部分で省みて、ホントに幸せになる努力に向かうのも自分の選択。

今のままなら、不幸を共感する仲間しか集めてないから、辛いことを選択する貴女の選択に納得してればいいんじゃないかな。

嫌なら自分が変わるだけ。

私は、不倫など考えたことないのも誰1人幸せにならない関係を作る努力するなら、たった1人でも他人を幸せにする努力の方が自分も大事にされるからね。同じ努力と時間とストレスだからね。

貴女も自分の姿を受け入れて、納得いく選択をするだけだよ。不倫を続けるのも貴女の選択だから。

----------pさん

2016/8/705:53:11

今後好きな人が出来、結婚するとき、相手に[私過去不倫していたの]
そう言って下さい。

sor********さん

2016/8/702:19:37

ここに相談するべきではなく
夫に相談してください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる