ここから本文です

ストラトキャスターのover sunburstとは

アバター

ID非公開さん

2016/8/702:37:07

ストラトキャスターのover sunburstとは

Fenderストラトのカラーにover sunburstというものがありますが、レリックの1つの手法だとは思いますがこういったカラーはどういった経緯で生まれたものですか?リイシュー、レリックということは過去にカスタムカラーを制作する上でサンバーストにある意味適当に上塗りをしていたということでしょうか?

over sunburst,レリック,ストラトキャスター,リイシュー,Fenderストラト,リフィニッシュ,誰か

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2016/8/709:09:57

オーバーサンバーストの場合、当時普通に購入したオーナーがファクトリーにリフィニッシュの依頼したり、カスタムカラーの注文が入ったんで出荷前の通常サンバーストにオーバーラッカーした個体がほとんどだったみたいよ?

だから当時もカスタムカラーは稀で今となってはリフィニッシュやオーバーラッカーじゃないカスタムカラーは4~5倍の値段になってんじゃん?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

var********さん

2016/8/704:53:15

誰かのシグネイチャーモデルを完璧再現した物にたまに見られる仕様ですね。