ここから本文です

住宅ローン審査落ちについて教えてください!宜しくお願いします!

uy0********さん

2016/8/705:17:38

住宅ローン審査落ちについて教えてください!宜しくお願いします!

28歳病院勤務で正社員です!年収400万程度で車のローンがあと2年ほどあります。
車のローン終了後にマイホーム購入を考えており農協で住宅ローンを組みたいと考えています。
しかし不安なことがありいままで電化製品でのローン支払い(毎月5000)、車のローンの支払い(毎月45000)があり20日程度の遅延が多くあります。また車の車両保険が一度更新後の料金支払いを忘れており解除になってしまったことがあります。
これらがあるため審査が通るかが不安です。
もし詳しい方や同じ経験をされた方がいましたら率直な意見を宜しくお願いします。

閲覧数:
4,100
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/816:03:54

支払い事故歴(遅延歴)が
●電化製品ローン/遅延
●車のローン/遅延
●車両保険更新の支払い/遅延
ですか。口座からの引き落としですか?クレジットカードですか?

どちらにせよブラックリストに入ってる可能性は100%あります。
支払い事故歴(遅延歴)は遅延した日から5年間は残ります。
今すぐ、指定信用情報機関のCICで調べてみましょう!!
さっさとローンを支払って、潔白な身になりましょう!


幸いにもまだ28歳と若いので、ローン完済して
せっせと頭金を貯めれば何も問題はありませんよ!!

今後「遅延」は1秒たりとも絶対にしないようにしましょう。
一回でも「遅延」すると振り出しに戻りますよ~。



※支払いの事故歴に厳しいのはローンを組む「銀行」よりも
住宅ローン「保証会社」です。今後はご注意を♪

質問した人からのコメント

2016/8/13 08:25:05

すごく元気をもらえました!
ありがとうございました!

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/8/714:14:47

購入の時期に信用情報を調べてみるのが良いのでは?
それで事故歴が残っているなら、それが消える時期を目安に自己資金を増やす努力をしていく。

とりあえず、車のローンが終わるまでは問題は起こさないことを徹底しては?

kou********さん

2016/8/708:21:38

審査通りません・・・・
携帯料金を1回でも滞納すると
ローン無理ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2016/8/708:12:59

地銀のローンセンターに勤務する現役です。

JAでも、銀行と同じく延滞は嫌われます。

車のローンの延滞については完済まで延滞を一日もしなければ延滞履歴は消えます。ただし、最終延滞が直近の場合は微妙です。
ようは、履歴は二年間の分が残りますから。

家電のローンは、後に年もないでしょうから、完済後、五年、履歴が残ります。

これだけ、延滞していると、他にも延滞はありませんか?
携帯はどうですか?

一度、個人情報を開示してご自身の状況を確認しましょう。
先程、のべたことが、載っていますかえあ、わかるかと思いますよ。
今回はCIC の開示でよいと感じます。
ホームページに開示方法が載っています。スマホで簡単に開示も可能です。

ただし、車のローンがJAなら、住宅ローンはJAでは無理かも

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2016/8/707:28:36

状況は非常に厳しいです。
お金を貯めてローン完済後に住宅ローンを申込んだ方が良いと思います。
もしくは、遅れなく支払いをして、最低でも2年位待たないと難しいのでは。
ローンなどの支払い口座は、給与振込口座と同じにしないといけないですよ。

far********さん

2016/8/705:38:19

あなたの様な、ズボラな人は長期ローンは無理でしょう。
住宅ローンを組む前に人間的に成長した方がいいでしょう。