ここから本文です

交通事故の示談提示金額について 交通事故の示談提示金額についてご質問です。 ...

peke8577さん

2016/8/711:09:07

交通事故の示談提示金額について

交通事故の示談提示金額についてご質問です。
アドバイスいただければと思います。
先日追突事故にあいました。
別途 画像を添付しましたので、
この内

容が妥当なものなのか、
御教授お願い致します。

補足追記: 私の受け取れる金額は最下部の
691,028-なのでしょうか?

示談提示金額,御教授,交通事故,追突事故,別途,慰謝料,あなた

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gihaghさん

2016/8/716:35:07

画像が小さすぎて読めません。

ですが示談額は過去の裁判事例を元に算出されるものですので、あなたが妥当と思っても思わなくてもその額で確定していますので変わりようがありません。

もし納得できずそれ以上の額が欲しいということでしたら、あなたが弁護士に相談して、弁護士基準で慰謝料を支払ってもらうしかありません。弁護士基準なら後遺症などの程度によって自賠責基準と比較して1.5~3倍の慰謝料が取れますので。
https://www.jicobengo.com/lawyer-criteria

あなたの車の任意保険に弁護士費用特約が付いているのなら、保険会社に連絡をして交通事故専門の弁護士に依頼をしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/717:16:04

保険会社がすぐに支払うという金額ですので妥当でしょう。

最終的には判決が妥当な金額です。

時価や費用をかけて金額アップするか、即支払ってもらうことを妥当とするかは人それぞれです。

ちなみに後遺症もないのであれば3倍になるわけもありません。

withtri_comさん

2016/8/711:19:43

あなたの怪我の具合、事故の状況書かないと返答出来ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。