ここから本文です

旦那の魚釣りが迷惑です。 嫌がられているのに、いちいち釣ってきた魚の披露…ドヤ...

wtsrskiktiさん

2016/8/712:31:39

旦那の魚釣りが迷惑です。
嫌がられているのに、いちいち釣ってきた魚の披露…ドヤ顔
もうウンザリ
子供の誕生日にも釣り
嫌がっている、誕生日の娘を連れて釣り
自分一人で行ってくれば?

と言ってるのに、一人で行くのは後ろめたく、子供の面倒見る風に巻き込んで、嫌がる子供を強引に誘う
誕生日なのに!釣り!?!?!?と子供が拒否るのを、
釣りの後どこか連れて行くと言ってるのに釣りが嫌だと子供が言う!と言って、口を尖らせてムスっとしている旦那にドン引き
行かないと機嫌を損ねるので子供が折れる……
どんなに嫌な顔しても釣ってきた魚を(食事の時、私は嫌いだから食べません)1口勧めてくる
ちょっとでも前向きなコメントしようものなら、次の釣りへの意欲へ拍車
綺麗にしたいウォークインシューズクロークに何本も釣り竿や道具置く

釣り竿!全てへし折ってやりたい!!と思ったことありませんか?

閲覧数:
426,851
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/713:37:30

「何月何日何時までに釣竿を撤去しなければ、廃棄処分します」

と張り紙貼って伝えては。

「趣味をやめろとは申しませんが、その趣味を強制し、個人の自由を奪うのは明らかな人権侵害です。ましてや小さな子どもに気を使わせるのは大人としてどう思われますか?釣りに気を取られ、子どもから目を離し、水難事故に遭わせたとき、あなたは責任がとれるのでしょうか。後ろめたいのはあなたの気分の問題です。こちらはお一人で釣りに出て行って頂いたほうが有意義な時間を過ごせるので、気分だけで判断せず、静かにお出かけください。」

「本当に迷惑です。」

といったメールをおくっては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/14 00:25:29

私の気持ちをご理解頂いた内容に気持ちがスカッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/910:37:44

あります。夫は丸3年は釣りに はまってました。
ウキ作りもして 部屋がシンナー臭で気持ち悪かったです。
4年め以降 魚を飼うことに趣味が変わりました。
いまだに釣り道具屋からDMが着ます。発見次第 破り捨て夫の目には入らないようにはしてます。ホント迷惑ですが 何か一生懸命になるものがあるから 浮気しないギャンブルしないと思ってください。これも家庭平和 世界平和のためです。これからは釣りには一人で行ってもらいましょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ajyun71さん

2016/8/910:18:58

私の兄も釣りをしますが、兄嫁は美味しい魚がたくさん食べられるとウェルカムみたいです。私もクエなどの高級魚をいただけるので楽しみです。

兄は本当に幸せだなと思いました・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/8/909:53:32

臭いしね。生臭い。
お金もかかるし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hcr2000bkさん

2016/8/902:55:30

妻子持ちで釣りキチの旦那です。
元々多趣味でクルマ、バイク、ギターなど金のかかる趣味を結婚までやってました。
当然釣りも好きで坊主の頃からやってたんで今でも釣りキチなんですが。
それでもいざ子供が出来たら色々とお金もかかりクルマも軽自動車にして弾かないギターも全部売っぱらいました。
でも釣りだけはやってます、理由は
1.食料として魚を持ち帰る場合単純に食費が浮く、衣食住の「食」の部分に貢献出来る
2.狙う魚によっては現地でエサを調達する事により実質タダで釣りが出来る
3.注※(当家の場合)家族が魚好きである事、自分自身が飲食経験があり調理師の為
下処理から料理の段階まで全てやるので喜んでもらえる
4.他の無形の趣味と違い、1度道具を揃えると壊れたりしない限り永く遊べる
5.やはり趣味なので楽しい、結婚して他の趣味を削ったので尚更釣りにゾッコンである
6.子供の離乳食に積極的に魚を取り入れたところ歯や骨の成長が早くなり、丈夫な子に育った
他にも色々と自分が釣りする理由はあるんですけどざっくりとこんな感じですね。

まー、自分も約束の時間通りに帰れなくて嫁と喧嘩した事もあります
分からない人からしたらどーでも良い話なんですけど
釣りしてるときの男って自分に陶酔するんですよ。特に過去に大物を釣った経験ある人なんか、味占めてるんで、もう少し粘ろう…もう少し粘ろう…で、約束の時間スッポかすのもザラです。
妻子持ちでも休日となれば夜中から友人と釣りに行って夜帰る、本人は嬉々としても嫁と子供はシラけてます。
それでも釣りが好きなんです、多分これはやる人にしか分からない依存症やと思います。
自分もダメ男なんです、けど一家の主をやってます。本当にこんな自分と家庭持ってくれた嫁と子供に感謝してますね。
自分では、ギャンブルよりは金は使わない趣味だ!と正当化してます。
なんだかんだで質問者様も旦那さんを大切にしているのがひしひしと伝わりました。
長文になり失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rosemary5558さん

2016/8/712:39:41

旦那様,普段お仕事されているんですよね?

だったら,趣味の釣りくらいは大目に見てあげて,温かく見守ってあげませんか。男の立場からすると,外で仕事をするのって本当に大変なんです。趣味のひとつも無ければ,参ってしまうと思いますよ。

もっと酷い亭主だっているんだから…なんて言ったら怒られるかもしれませんが,犯罪に手を染めるわけでもないし,不倫して外に子どもを作るわけでもないし,…釣りだけでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。