ここから本文です

水冷Z1000マレーシア仕様2009年式のマフラー変更について

アバター

ID非公開さん

2016/8/716:24:27

水冷Z1000マレーシア仕様2009年式のマフラー変更について

車検証上は型式ZRT00Bで、特に排ガス記号はついていないが、備考欄に19年排出ガス適合とあります。
社外マフラーを装着した場合、車検時は音量測定(94dB以下)とマフラーの成績表の提示が必要なパターンですかね?
イコール09の純正マフラーは触媒付きという事ですか?
分かる方お願いします。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/8/718:53:20

以下の車検対応マフラー、ガスレポ付属です。
http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/model/search.cgi?act=detail&id...
おそらくガスレポの必要な車種です。

ガスレポがないとおそらく車検の通りません。
マフラー規制
http://bike5677.web.fc2.com/motorcycle-kisei.htm

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/13 20:21:11

ありがとうございました。純正マフラーを用意して車検に臨みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/8/716:36:26

排ガス規制が掛かるバイクになります。

成績表はあっても、測定検査は、ありますので、関係ない事になります。
測定結果での、合否になります。