ここから本文です

歯医者さんの事で質問です。 歯科医がイヤホンで音楽を聞き、鼻歌を歌いながら処...

アバター

ID非公開さん

2016/8/716:26:52

歯医者さんの事で質問です。
歯科医がイヤホンで音楽を聞き、鼻歌を歌いながら処置をすることってありますか?
私が通い始めた歯医者の医院長がそうです。
リラックス効果があるのなら何も問

題は無いのですが、前回と治療方針が変わっていたり、左の歯の治療をするという事で麻酔を打たれ(別の先生に)、麻酔が効くまで待たされた後に医院長の治療が始まりましたが、なぜか右の歯の治療が始まりました。
まぁ、右の歯の後にするのかな?と思っていたらそのまま終了で別の患者さんの元へ行ってしまいました。
助手の方に 左の歯の麻酔のことを尋ねると『痛かったでしょう?ごめんなさいねー。』との事。
何だか納得がいかないままです。
鼻歌なんか歌ってるから集中してないんじゃ?と思ってしまいます。
歯医者さんを変えた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
152,116
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/716:31:19

歯医者は本当にピンキリです そもそも 医者のなりそこないが 歯科 医だと聞いたこともあります 口コミ サイトなどを利用して 調べてからの方が いいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/7 21:25:32

口コミサイトを改めて見たところ、結構評判が良かったです。
でも、信頼出来ないので 別のところに変えてみるつもりです。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musashi7733さん

2016/8/721:12:06

>歯科医がイヤホンで音楽を聞き、鼻歌を歌いながら処置をすることってありますか?
「私が通い始めた歯医者の医院長がそうです」って
書いてませんか???
法的に禁止されている訳でもないので
そういう歯科医もいるでしょうね
現に 「私が通い始めた歯医者の医院長がそうです」と書いてますし

>歯医者さんを変えた方がいいのでしょうか?
別に 好きにすれば良いのでは
わざわざ ここで質問するような 内容でもないでしょう

nisikijimakiさん

2016/8/720:09:16

え~??そんなことはあり得ないような??

音楽は、私の通ってる先生も

流してることはありますが、イヤホンに鼻歌って・・・

歯科治療や患者さんをなめてる

気がしますね。

変えたほうがいいかもしれないです。