ここから本文です

RIKOH MPC305を使用しているのですが、印刷をしてしばらくたつとトナーが残ってい...

ich********さん

2016/8/717:23:46

RIKOH MPC305を使用しているのですが、印刷をしてしばらくたつとトナーが残っているのに『トナーがなくなりました。トナーを補給してください。』の表示がでます。

トナーボトルを引き出して、振ってから再セットしてもダメです。
電源リセットもダメでした。でもなぜか、電源を切って5時間ぐらいたってから立ち上げると使用できます。
解決方法知りませんでしょうか?
ちなみにトナーは純正です。

トナー,RIKOH MPC305,トナーボトル,電源リセット,RICOH MPC305,ダメ,何度か繰り返し

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/8/721:56:39

RICOH MPC305ですね?
パフォーマンス契約は未契約ですか?契約されているのでしたら明日テクニカルコールセンターに連絡しましょう。
未契約でしたらオンサイト作業も消耗品もお金がかかりますから納得できるようでしたら先ずはお客様相談センターに連絡してください。お客様で確認できることをアドバイスしてくれる可能性はあります。
トナーの表示が出た場合前ドアを開けてしばらくたったあと閉めるとリカバリー動作が始まると思います。何度か繰り返しで復帰しないでしょうか。
急激なトナー消費で濃度が下がりすぎて追い付かないということはあり得ます。

質問した人からのコメント

2016/8/13 20:24:12

ありがとうございました。
パフォーマンス契約は未契約ですので、お盆あけにお客様相談センターへ連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swt********さん

2016/8/1017:02:26

なぜトナーがある、と考えたのですか?
ユーザーはボトルの見た目や重さではまずわからないはずです

トナー交換の表示を信じず、すぐに新品トナーに交換しないでカートリッジを振って再セットという、機械を騙すような事をするとトナー検知部が故障します

新品トナーを入れても同じならもう手遅れなのでメーカーへの修理依頼が必要でしょう