ここから本文です

シン・ゴジラでエヴァの音楽が使われていたとネット上で目にしますが、ゴジラのど...

kahiryyanayoさん

2016/8/719:18:15

シン・ゴジラでエヴァの音楽が使われていたとネット上で目にしますが、ゴジラのどのシーンでその曲が使われていたのでしょうか。

閲覧数:
37,534
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toru3176aさん

2016/8/723:58:06

エヴァの作戦会議を始めるシーンなどでよく使われるBGMが、シンゴジラの会議のシーンで使われていました
曲名はDECISIVE BATTLE(和訳:決戦)
※ヤシマ作戦のBGMとして認識している人も多いです

シンゴジラではパターンを変えていくつかバージョンで流れていましたね

質問した人からのコメント

2016/8/9 18:59:07

曲名まで教えていただき、ありがとうございます!youtubeで聞き納得しました!(^_^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anaratibaさん

2016/8/722:16:41

エヴァのヤシマ作戦の曲。段々盛り上がって行く曲で、やや分散されて使われていましたよね。
あれが元ネタで「踊る大捜査線」の曲が作られたと思います。
ああいう会議シーンで使おうという事で、もう一度アレンジした別曲を使うって馬鹿馬鹿しい、いっそ元の曲を使えばいいだろ、監督同じなんだし、とかそういう話があったんだろうと思いますよ。

2016/8/722:01:57

主人公がリーダーの対策本部の会議で繰り返し使われてました。というか僕はあれは『踊る大捜査線』の音楽だと思ってました。

dayona2011さん

2016/8/719:19:09

閣僚会議のシーンだったかと