ここから本文です

今話題のカルフールのスーパーですが、私は行ったことがありません。 フランス製...

nik********さん

2008/5/123:29:51

今話題のカルフールのスーパーですが、私は行ったことがありません。
フランス製の商品が並んでいるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unm********さん

2008/5/421:14:40

近場のカルフールについて語ります。

日本に始めてオープンしたときには、ワインやチーズの種類が豊富で、何かとオシャレな感じでした。

野菜も、袋詰めではなくバラのまま積み上げてあり自分で必要なだけ袋に入れて計りの横から出てくる値段シールを張ってワゴンに入れていました。テレビで視るヨーロッパの市場のようでした。

シャツなどもフランス製のものが安価であったように思います。

何人かの店員さんはローラースケート靴を履いて店内を回り、少しでも早く客の要望に答えられるような体制でした。

日用品の安売りになっているものは、他のスーパーと比べると主流のメーカーのものではなかったと思います。

・・・ところが、行くたび様子が変化。日本人の体質には合わなかったようです。

野菜はパック式になり、フランス製のものや変わった食品は徐々に姿を消しました。

ローラースケートの店員さんも気が付いたらいなくなっていました。あれは突然スピードを落とすことなく飛び出すお兄さんもいるので、のんびりした買物に慣れた私達には危険そのものでした。

そして、日本の一般のスーパーに近くなったいきました。足が遠のいて気が付いたらカルフール撤退といううわさをききましたが、今もあります。

あまり、衣類はフランス製のものが目だってあるとは思えない感じだとおもいますが、久しく行っていないのでなんともいえません。

こんな具合です。あちこちにあるようなので店によって違うかもしれません。

今、そんなに話題になっているならまたひとっ走りして行ってみようかしら。チェーンジ!してるかもねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2008/5/202:18:12

ワインの品揃えがやたら豊富だし
(ワインのアテのチーズも結構豊富)
総菜の類も常にチキンの丸焼きが売ってあるとか
巷のスーパーとはちょっと毛色が違う感じはします。

おフランスものの商品はごく一部ですよ。

ask********さん

2008/5/200:07:15

普通ですよ。
水戸納豆もありました。
たこ焼きもありました。

何しろ、日本人相手のスーパー。

2008/5/200:00:56

http://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100110/0/CAL900002/

このチラシを見る限り、普通のスーパーと変わらないような気がする。
ただ、ワインが多く載っているのがフランスっぽいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる