ここから本文です

右サイドハーフをやっているのですが、正直右サイドハーフの基本どんなことをする...

chi********さん

2016/8/723:08:37

右サイドハーフをやっているのですが、正直右サイドハーフの基本どんなことをするのかよくわかりませんできれば詳しく教えてください。

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syulassssさん

2016/8/806:14:42

サイドハーフには、攻撃と守備の両方の役割があります。

攻撃の場合、サイドを切り崩し、センターリングを上げる。中盤でカットして、アーリークロスを上げる。中にドリブルで切り込んで、ミドルシュート。もしくは、サイドバックの上がりにあわせて、スルーパス。

守備の場合、相手陣内の高い位置でのプレス。サイドバックがオーバーラップした穴埋め。相手のクロスに備えたカバーリング。カウンターの際に、サイドへの開き。

これだけ上げただけでも、サイドハーフの役割の多さが分かるかと思います。
それだけ、運動量も豊富にいるし、重要性も高いポジションと言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2016/8/723:12:37

・逆サイドにロングパスを出し相手を混乱させる
・上がった見方へパスを出す。
・相手のフォワードをできるだけ遅らせる

まぁ、運動量がそこそこ多いポジションだと思います