ここから本文です

早稲田大学商学部、上智大学外国語学部に一般入試で合格するには目安としてセンタ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1500:00:02

早稲田大学商学部、上智大学外国語学部に一般入試で合格するには目安としてセンター試験で何割程度取れる力が必要でしょうか? 僕は一般入試、国・英・世Bで受験しようと思っています

早稲田のセンター利用ではみなさん9割程度とられるのでしょうけど…
やはり同じくらい必要ですか?

閲覧数:
1,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/8/1508:08:12

去年質問者様と全く同じ科目でセンター、一般受験を受験しましたが、私はセンターは87パーセントでした。(立教がそこで確保できました) いまは上智大学の外国語学部に通っています。ただ、センターと一般受験は傾向も異なるので、もしセンターで失敗しても諦めず一般受験をがんばれば、必ず花開くと思います。がんばってください( ^ω^ )!

「早稲田大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iba********さん

2016/8/1506:50:25

早稲田商偏差値80>上智外国語73=明治経営=立教社会(ベネッセ偏差値)

マーチが8割5分程度ですからより9割に近い点数が必要でしょう。