ここから本文です

ハゲの遺伝について相談です。冷やかしは無しでお願いします。 親父が昔、植毛...

アバター

ID非公開さん

2016/8/723:17:10

ハゲの遺伝について相談です。冷やかしは無しでお願いします。

親父が昔、植毛で失敗しました。結構な金額を使ったのに全然定着しなかったようです。

そうゆうことを平気で家族に言うもんだから僕は知っています。

遺伝のせいか親父と同じようにハゲてきました。

母からは「だんだん似てきたね、髪の薄くなる場所もね」って言われて正直焦ってます。ひどい母親です。

今でも植毛の失敗ってあるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/8/723:53:44

経験者なので回答します。

遺伝という説は本当がどうかわかりませんが、母方の祖父はハゲています。

最近は植毛の技術も進化しているので、定着率はかなり高まっているようですよ。

年明けにアイランドタワークリニックで自分の毛を植毛する自毛植毛という手術を受けました。
症例や医師の在籍数が多く、対応も良かったので素晴らしいクリニックだと思ってここに決めています。

まだ半年なので何とも言えないですが、うっすら地肌が見えていた頭頂部が気にならなくなったことと、髪全体がしっかりしてきたように思います。抜け毛は気にならなくなりました。

何をもって失敗かという事になりますが、恐らくお父様が植毛されたのは、自分の髪の毛ではないはずですよ。人工の植毛は髪の重みで抜けやすいそうですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる