ここから本文です

アルバイトでも就職といえますか? 最近希望の会社に専門職として入ることになった...

tar********さん

2008/5/200:08:49

アルバイトでも就職といえますか? 最近希望の会社に専門職として入ることになったのですがアルバイト社員という形の社会保険つきバイトのような扱いです。 まわりからは就職おめでとう!などといわれ 最初はアルバイトの扱いだから といっていたのですがいちいち説明するのが面倒になってきました。 ですが就職おめでとう! といわれそのままありがとう といってしまうとそれは嘘ということになりますよね?希望職でもアルバイト社員と就職は違いますよね? ささいな質問ですみません。皆様ならなんと返事しますか?

閲覧数:
10,899
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/204:40:46

職に就くのが就職ですから、無職ではない限り就職したことになります。
ハローワークでも、アルバイトは就職とみなされます。

アルバイト社員というのは、いわゆる契約社員のことではないですか?
おそらく、給料が時給か日給になっているのですよね?

3ヶ月くらい契約社員として研修などを行い、
勤務態度などで判断して正社員として雇用する企業は結構ありますよ。

質問した人からのコメント

2008/5/7 13:47:39

皆様回答ありがとうございました。結局はバイトであろうがなんだろうがやりたい仕事をやるには違いないですよね。頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,653,698件)

(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 葛西店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,280円
  • 東京都江戸川区中葛西
おしごと発見 T-SITE
《ドラッグストアスタッフ》学生さん歓迎アルバイトデビュ...
  • ウェルパーク 西立川店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都昭島市東町
らくらくアルバイト
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
老人介護施設スタッフ人と接する事が好きな方歓迎介護施設...
  • メディカルグループホーム甲南山手(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山中町
マッハバイト
【短期販売STAFF】<年内だけの期間限定>簡単×未経験大歓...
  • SOGO そごう横浜店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 神奈川県横浜市西区
マイナビパート
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
ファミリーレストランの朝清掃スタッフ【アルバイト・パー...
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜1,392円
  • 東京都小金井市本町
すかいらーく キャリア
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
[正]求人広告の企画提案営業
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田富山町・その他の勤務地(1)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2008/5/200:37:28

アルバイトでもパートでも、立派な職ですよ。

gur********さん

2008/5/200:22:03

社会保険がついた段階でアルバイトとはいわないですね。
いまは研修期間とでもいっておいたらいかがですか?

nin********さん

2008/5/200:12:18

契約社員、あたりでどうでしょう?