ここから本文です

Foxconnのマザボについて助けてください!

xsk********さん

2016/8/812:04:29

Foxconnのマザボについて助けてください!

自作PCをこないだ頼んで買ったのですが、インターネットの項目にLANケーブル挿しても反応がないから調べたらマザボのインストールディスクでドライバをインストールしなきゃみたいなのですが、
付属のCDを入れても自動でセットアップの画面が出てこず、沢山ファイルが出てLANのファイルを見つけたので、インストールしようと思ったのにできないので、困っています。
Driverというファイルも見つかりません。

マザボの型番がよくわからないのですが、他にドライバをインストールする方法はありますか?
もし、サイトとかでインストール出来るなら本体はインターネットに繋がっていないので他のPCでディスクを焼けます。他のPCで焼いても十分使えますよね?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2016/8/812:30:32

マザーボードの型番がわからないと対応できない。
CPU-Z
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se492853.html
こちらでマザーボードの型番を調べましょう。

質問した人からのコメント

2016/8/8 17:00:22

ほんとにあなた様がいなかったらネット繋がってませんでした!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2016/8/812:19:18

付属のドライバーディスクがあるのであれば、それを使うのが一番です。
デバイスマネージャーを起動して、ネットワークアダプターを展開。!が付いているアダプターを右クリックして、ドライバーソフトウェアの更新>コンピューターを参照>場所を光学ドライブを指定、サブフォルダも探すにチェック。あとは適したものをディスクから探してくれます。
ネットから探すにしても型番、というかハートウェアIDがわからなくては探しようが無いです。