ここから本文です

パソコン版GTA5が重いです 最低設定なのに、30FPSぐらいしか出ません。

受験生さん

2016/8/816:35:29

パソコン版GTA5が重いです

最低設定なのに、30FPSぐらいしか出ません。

CPUが原因なのかグラフィックボードが原因なのか教えて下さい
PCスペック
・CPU:AMD A10-7870K 3.90GHz
・メモリ:PC3-12800 メモリ4GBx2と8GBx1 計16GB
・ハードディスク:500GB
・SSD:128GB
・グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX750Ti(2048MB)
・マザーボード:A88XM-E45V2
・DVDスーパーマルチドライブ:HP TS-H653
・電源:400W
・OS:Windows10

閲覧数:
923
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2016/8/816:45:57

それぞれのスペックを見ていくと

CPU
Passmarkで7870Kが5554(シングル1525)
推奨の3470が6566(シングル1908)とFX-8350の8942(シングル1504)
AMD系だとかなり性能を盛る必要があるっぽいので、かなり足りてません


GPU
GTX750tiが3684
推奨のGTX660が4119、HD7870が4300

こっちも足りてないです


ちゃんと調査したほうがいいと思うので、ウィンドウモードで動かしながらタスクマネージャとGPU-Zとかでどっちの負荷が高いか調べたほうがいいと思うよ

  • 質問者

    受験生さん

    2016/8/818:44:27

    そうなんですか、いろいろ調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/818:12:07

最大発揮していないと思います。
ハイパフォーマンスに設定すればいけるのでは

ttg********さん

2016/8/818:10:21

本当に最低設定なのかという疑いがありますけどねぇ…。
自分はあなたのcpu、gpuそれぞれ0.8倍くらいのpcでplayしてますが60fps張り付きですよ?

rey********さん

2016/8/817:53:30

個人的にはCPUが足を引っ張ってると思う
AMDのA10の長所はグラフィック能力(あと安さ)でしょ
CPUの能力でいうとIntelのiシリーズに比べたら落ちるから
750tiは今じゃ低スペだけど結構頑張るグラボだと思うよ