ここから本文です

私は今中3です。カナダ正規留学で考えているのですが、出来るようになるスピードは...

har********さん

2016/8/818:11:35

私は今中3です。カナダ正規留学で考えているのですが、出来るようになるスピードは人それぞれだと思いますが、だいたいどれぐらいで宿題の意味がわかったり、普通に会話できるようになりますか?英語は得意ではない

ですが、英語を話せるようになりたくて考えています

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2016/8/907:26:48

英語が普通に話せるというとやはり他の方も書かれているように、1年は必要かと思います。ただ、カナダに正規留学で高校に行くのはどうかなぁと思います。
悪いというわけではありません。ただ、カナダの高校のレベルは特に理数系はアジアの国に比べて大変低いです。ただ、大学に入るとものすごい高くなり、そのギャップで多くのカナダ人は大学を4年間終われない人も多いのが事実です。
特に英語が苦手で理数系が得意という人なら、3年間カナダで留学するより、例えば1年だけ留学して、大学の時にもっと広い視野で(カナダだけが英語圏ではないので)学校を探すという手もあります。
私は大人になってカナダに来て、今は看護の勉強をカナダでしていますが、日本で高校教育を受けて本当によかったと思っています。特に日本の歴史などは海外では学べませんし、日本通などの方からの質問など意外と日本のことについて聞かれることも多いのでそういう自分のアイデンティティーを学ぶにも日本の高校での勉強は良かったと感じています。

質問した人からのコメント

2016/8/9 08:32:04

詳しく教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2016/8/904:22:19

学校等で英語を学び、訓練し、英語だけの生活をすると1年あると、かなり話せる様になると思います。 又、中3だと、3年も英語だけの生活の中で勉強すると、英語ネィティブの発音が出来る様にもなり得ます。