ここから本文です

NHKの受信料をクレジットカード払いにしました。解約の話がなかなか進まないためカ...

may********さん

2016/8/818:44:54

NHKの受信料をクレジットカード払いにしました。解約の話がなかなか進まないためカード番号を変更しようと思います。
カードは同一の会社で、番号のみ変更した場合〈引き落とし口座、住所等も

同じ〉受信料の支払いは阻止できますか?

閲覧数:
2,929
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

素通り中さん

2016/8/820:47:24

番号の紐付けは自動変更されて、支払いは継続されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riq********さん

2016/8/1103:49:25

そのまま引き落とされる可能性が高いです。

fly********さん

2016/8/1000:35:27

クレジット払い→コンビニ払い
そして振り込み票を無視するのが一番かと思います。

そのうちにあなたが引っ越してチャラ、もしくは集金人の再訪がありますのでそれまでに、youtubeで「立花孝志ひとり放送局」にアクセスして理論武装して下さいね。

z_z********さん

2016/8/819:10:11

カード番号変更前のNHKとの契約は生きたままなので、番号を変更しても無意味です。
NHKとの契約を一旦、口座振替にでも変更が必要だと思います。