ここから本文です

私は、pixivで、小説を載せる時、キスシーンからR-18指定にして、キスシーンのない...

dei********さん

2016/8/820:55:27

私は、pixivで、小説を載せる時、キスシーンからR-18指定にして、キスシーンのないものに限って
全年齢指定にしています。
キスシーンの多い作品は、18歳以下にはキツイと自分で判断したためです。

今は、少女マンガにキスシーンはふつうですし、ちょっと厳しすぎかな?と思ったのですが…
いかがでしょうか?

補足※pixivの小説投稿欄は、全年齢(一般)、R-18、R-18Gの三つから選んで、投稿できるようになっており、
今のところ、未成年者が観たという報告は来ていません。
とは、いえ、ちょっといろいろとこまる内容については、限られた人しかみれないようにしています。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2016/8/822:34:16

あのタグは書いている方が自分で決めるものですよね。
全く性行為がなくてもキスシーンすらなくても検索除けでR18タグをつけている方もいます。
書いている方の感性でいいんじゃないでしょうか?
ただR18を期待している方もいるかもしれないので「性行為はない」など注意書きをされたらいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/8/11 17:50:07

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aci********さん

2016/8/911:55:18

18歳以下のこどもに見られたくないのなら、今のままでいいと思う。R18タグはエロ度よりゾーニングの意味合いが強いから肉体的接触が無いからって文句を言うのは筋違い。
pixivのR18は検索よけにはならないから、絶対に18歳以下には見られたくないと思うなら閲覧制限等のフィルタがしっかりしてる所使ったほうがいい。