ここから本文です

発売日前に予約の受付が終了してしまった(=予約完売)雑誌は、発売日に書店に並ぶ...

kir********さん

2016/8/822:54:23

発売日前に予約の受付が終了してしまった(=予約完売)雑誌は、発売日に書店に並ぶことはないのですか?

詳しい方、よろしくお願いします!

閲覧数:
812
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2016/8/823:11:35

ケースバイケースです。
無いこともありますし、当日売り分が別途用意されていることも無くはありません。
ただ、早く予約して完売となるような本は、例え通常入荷があったとしても、即完売となるのが普通です。
全国的に似た状況のものなら、転売目的の買い占めなども出ますから。

質問した人からのコメント

2016/8/10 16:02:43

皆さん、ありがとうございました!

参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omoriさん

2016/8/910:49:20

こんにちは。

書店員です。

地域1番店なら予約+店用に入荷する事があります。

といっても小部数なので初日に売り切れますが。

余分を作るかは出版社の考えで書店でも確実かわからないので

確実に入荷する分しか受付できない現状があります。